板壁風衝立、完成♪

アンバーの下塗りをして乾かしたパーテーション。
ブリーチドサンドという少しグレーがかった白を重ね塗りし、
蝶番で連結して、完成しました^^
f0145575_2026013.jpg

窓は、結婚式で使ったウェルカムボードのリメイク^^;
ずっと玄関に飾ってたのだけど、色あせてシミが出てきてしまったので
これを機に外したのです。
あえてアンティーク加工などはしていないけど、
大雑把なペイントのおかげで、十分ジャンク(苦笑)
f0145575_20301117.jpg

衝立がないと、こんな感じ。
やっぱりごちゃごちゃしちゃってます^^;
f0145575_20312252.jpg

引きで見るとちょっといい感じかな(笑)?
飾り棚も作って、収納力ちょっぴりUP^^
棚受けだけはチチが付けてくれましたょ(>m<)

建具屋さんに、立派な衝立ができました と、写真をお見せしたいけど、
立派 とは言い難いなぁ( ̄▽ ̄;)
こんな板切れで、何をどうやって作るのか と、不思議がってた建具屋さん。
そりゃそうよね。
工房にあったお仕事中の木材は、どれも丁寧に溝やホゾが彫られてて。
日本の建具は、こうやって丁寧に作られてるのよね。。。
と、しみじみ思った私。
こんないい加減でジャンクな代物、恥ずかしくて
お見せする勇気がないわ。。。(;^ω^)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]
Commented by とちこまま at 2013-08-23 21:31 x
まぁ~素敵♪
思い出のウェルカムボードが今でも役をこなしてるなんて
しゅてき~♪
とっても素敵なアイデアですわ(^∀^)
いつまでも仲がよろしいこと~うふふ♪

こんなに素敵にできたんだもん!
建具屋さんにお見せしたほうが喜んでくれるよ^^
胸を張って自慢しちゃえ~~♪
Commented by マダムK at 2013-08-24 08:39 x
素晴らしい出来栄えですね~
アンティークの感じが出て 色も素敵です
お部屋も見違えて!
これは建具屋さんも沙良さんが作られたなんてびっくりされると思いますよ
是非 写真を! きっと喜ばれます
ほんとに何でもできて!

寿利ちゃん 少し食欲出てくるといいですね~・・・
お薬は必ず副作用があるので いつも悩みますね・・・
でも治さないととも考えるし 判断が難しいわね
きっと元気になります 寿利ちゃん
過ごしやすくなるように 早く涼しくなって欲しい
Richardにありがとうございました!
Commented by sarahjuri at 2013-08-25 23:38
とちこままさん

ウェルカムボード、額だけが再びお役につくことができました(笑)
見ためはとっても気に入ったのですけど、
予定外に立派な木材になったので、すごーく重いです^^;
胸は張れないわ~( *´艸`)はじゅかしい。。。

沙良
Commented by sarahjuri at 2013-08-25 23:41
マダムKさん

アンティークっぽい感じ、出てますか??
えへへ、嬉しいです~^^
ちょっとかっこよく見えるように、ぼやかした写真でも
撮ってみようかと思います(笑)

寿利、またちょっと大変でした(>_<)
まだ少し落ち着かないです。。。

沙良
by sarahjuri | 2013-08-23 20:46 | DIY | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧