寿利の病状 と板壁風衝立

前回の検査で、病状悪化が判明した寿利。
ここ最近、食欲にムラが出てきていたのですが、
月曜の夜から、ガクッと食欲がなくなり。
ほとんど食べなくなってしまい、
火曜日、急遽診てもらってきました。

結果、数値はどれも前回より悪くはなく、
まだまだ高値ながら回復傾向と見ていいとのことでした。
たぶん。
ステロイドのリバウンドだと思います。
先月の通院時、結膜炎が出ていたので、抗炎症剤を出されたのだけど
うかつにも、それがステロイドだと気付かなかった私。
ALPの急上昇で、ステロイドはすぐに減薬→終了としたのですが
終了したのがが土曜日。

食欲増進のお薬を出すか注射するか との提案は
本犬の回復力を信じることにして断り。
嫌がる寿利に、バナナを見せたり、スープ状にしたりして
少ーしずつ何とか食べさせ。

今日のお昼には、自分から食べる意欲がちょっとだけ戻りました^^
f0145575_15315097.jpg

ごめんね、寿利。また私のせいだね(>_<)

頑張っている寿利を見守りつつ、ハハはまたとんかんとんかん。
f0145575_15333846.jpg

必要な木材は、何と全部いただきもの!
チチの知り合いの建具屋さんから譲っていただいてしまった^^;
要らなくなった木片を持ってっていいよ
とのお言葉に甘えてお邪魔したところ、必要な木材全部
寸法も揃えて、おまけに綺麗に製材までしてもらってしまった(;゚Д゚)
「いい人なんだよー」とチチ。
良い人過ぎて恐縮だわ(・_・;)

建具屋さんのご厚意を無駄にしないよう、ちゃんとしたものをつくらねば(苦笑)
f0145575_15411573.jpg

暑い部屋でひとり、とんかんして。
こんな感じにできました^^
やっぱり戻ってきた自転車や、工具なんかの目隠しに
パーテーションが欲しかったの。
f0145575_1542574.jpg

とりあえず下塗りまで終了☆
いい感じじゃない(笑)??



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]
Commented by まきろん at 2013-08-22 20:38 x
寿利ちゃんがんばってるね!!
沙良さんもあんまり自分せめちゃだめよー(o'ω')ノ

しかしすごいわΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
器用すぎるw
Commented by とちこまま at 2013-08-22 22:35 x
寿利ちゃん自分の力で頑張ってるんだね♪
あと少しあと少し頑張って美味しいもの食べれるように元気になろ♪
ねぇ~寿利ちゃん強いから大丈夫だもんね(*^∀^*)

まぁ~~(@@)
またやってるぅ~~(笑)
すごい出来栄え♪
それにカンカントントンが楽しそう~♪
目隠しとは考えたわね(笑)
Commented by sarahjuri at 2013-08-23 10:06
まきろんさん

寿利、頑張ってるよー(;_;)
やっぱり、お医者さんまかせにしちゃだめだねぇ。。。
反省反省。。。

器用じゃないよー。材料全部そろえてもらっちゃったから
組み立てるだけだったんだもん^^;
見に来て見に来てー♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2013-08-23 10:11
とちこままさん

ほんとに頑張り屋さんです。
苦しいだろうな って思うけど、この頑張りを信じて待ちます。
美味しいもの、いっぱい食べさせてあげたいけど(:_;)
バナナちびっとあげるくらいしかできないのが悲しいわ(泣)

パーテーションができたら、とんかんは一先ず終了かな??
狭くなっちゃったけど、目隠しないよりはマシでしょう~^^;

沙良
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-23 13:12 x
寿利ちゃん頑張ってるのね!!
遠くからだけど・・パワーを送ってるからね!
Commented by sarahjuri at 2013-08-23 20:19
うさぎぴょん♪さん

パワーありがとう~^^
寿利頑張ってます!ちょっと食欲出てきたよ~♪

沙良
by sarahjuri | 2013-08-22 15:49 | DIY | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧