修繕完了☆

さて リフォームのお話。

壁を漆喰で塗り、震災で開いた穴も無事塞ぎ^^;
ほこりとカビで変色していたカーペットは剥がして
フロアタイルを敷き。
無事、修繕作業まで完了☆
不用品で足の踏み場もなく、ゴミ屋敷寸前だった物置部屋が
居心地良いお部屋になりました!
before
f0145575_11294438.jpg

after
f0145575_11313682.jpg

カーテンは、とりあえずありあわせのレースと晒し木綿(笑)で作り。
余った構造用合板で、整理棚も作りました^^
f0145575_11355525.jpg

かさばる 寿利のフードや補液のストックが収まる場所ができた♪
今までなかった本棚スペースもできて。
構造用合板だから見栄えは悪いし、超テキトーな棚だけど、
そこはThe 大雑把!な性格にてOK( ̄▽ ̄)d
底にキャスターを付けたので、移動も楽々♪
家具を置いてしまうと周囲に埃が溜まる!というこれまでの教訓を生かし、
掃除ができることを絶対条件に、リフォームを進めていきます(;^ω^)
f0145575_11405357.jpg

見栄えの良くない棚だけど、自作なせいか可愛いヤツ♪
リフォームを機に、木工が楽しくなってきました(笑)

あかん、Ittenmonoyaがほったらかしだわ。。。(;゚Д゚)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
激励いただけたら嬉しいです^^;
[PR]
Commented by とちこまま at 2013-08-18 09:33 x
完成~♪
すごいね(^^)全部一人でコツコツ仕上げたんでしょ?
業者いらずの出来栄えね。
やはり器用な人は何でもできちゃうんだね。
キャスター付きの家具は嬉しい♪
毎日お掃除してもすぐにホコリたまるもんね(--;)
これから自分好みのお部屋に仕上がっていくんだね~♪
楽しみ~(^∀^)

寿利ちゃん落ち着いたかな?
暑いから温度調整しつつ過ごすのだぞ!!
Commented by sarahjuri at 2013-08-18 16:31
とちこままさん

一人でコツコツやりました~(≧◇≦)
業者さんがやってくれたクロスとは比べものにならないけど、
味 ってことで済ませます(笑)
家具固定してしまうと、またチチがいろいろ積み重ねそうなので^^;
常に動かして掃除して、ゴミ屋敷阻止!します(>m<)
完全自分好みにして、チチに散らかす余地を与えないぞー(苦笑)

寿利、頑張ってます。
一日中、温度調整されたリビングで寝てますよ。。。^^;

沙良
by sarahjuri | 2013-08-16 11:52 | DIY | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧