壁塗り終了☆

丸2日かかって、壁塗りが終了。
十分足りる予定だった漆喰が、塗り始めからどうも足りない感じで。
薄ーく塗ったので、下のクロスが地模様と化してます^^;
ま、汚れが隠れたので良しとしましょう。。。(笑)

くりぬいた壁と、残りちょっとの漆喰で
f0145575_2202838.jpg

ミニハウス作成^^
撮影用にプチリフォームしたベランダは
f0145575_2214377.jpg

現在こんな感じ♪
板壁は立てかけてるだけなので、移動可能^^
背景を気にしないで良くなったので、画像加工の手間がちょっと省けて 楽♪

で、ミニハウスは
f0145575_2233685.jpg

鍵掛として玄関へ。
玄関側の窓は部屋があまり透けないようにして。
f0145575_2265368.jpg

部屋側の窓は、透明に。壁の厚さ分、ちょっとした物が置けるように♪

長雨が続いていた仙台、今日突如梅雨開けとなった様子^^;
小さな部屋で、もくもくと一人作業してると暑いのよね。。。( ̄▽ ̄;)
いよいよ本格的に、暑さが心配な季節です。
f0145575_22121929.jpg

涼しかった今まででさえ、サーキュレーター独占してダレてたのにねぇ。。。



にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

エアコンの電気代も 心配(苦笑)
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-04 08:09 x
かわいいミニハウス!!!
なんて器用なの!!!
Commented by マダムK at 2013-08-04 12:15 x
凄い!
沙良さん しばらく旅行してる間にまあ!こんなにリフォームができてる
。。。やはり器用だから何でもできるんですね!
ミニハウスも素敵!
玄関の窓も・・・雰囲気がすごく良くて 沙良さんのイメージにぴったりですね
寿利ちゃんもお散歩楽しんで!
お顔 とっても元気そうで安心しました
早く 涼しくなるといいですね・・・
Commented by sarahjuri at 2013-08-04 20:16
うさぎぴょん♪さん

えへへ、近くで見るとアラが目立つから
引きで撮ってみました(苦笑)
凸ありがとう~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2013-08-04 20:21
マダムKさん

旅行、楽しそうでしたね!
軽井沢は涼しかったですか??

器用ではないですよ~。
大雑把な性格が、よく出てしまってます^^;
シャビーな感じが好きなので、リフォームをいいことに
あちこち好きにいじってます(>m<)

沙良
Commented by とちこまま at 2013-08-05 00:01 x
可愛い~♪
可愛い仕上がり~(^∀^)
センスの問題よね、わたしこうゆう思いつきまったくないから
可愛いお仕事無理ですわ(^^;)
漆喰のぬりぬりも上手だと思います!
夜中kまでよく頑張りました!パチパチパチ
お部屋の雰囲気が変わって居心地よくなったね♪

暑い夏がやってきますよー!
くれぐれも無理のないように過ごしてくださいよ!
今年の夏も暑いからね(^0^)
Commented by sarahjuri at 2013-08-05 17:10
とちこままさん

え~、センスはないです~( ̄_ ̄;)
漆喰、光の加減でアラがバレバレな面がいっぱい~~(>_<)
でも頑張った分、居心地は良くなってきました!
もうちょい頑張るよー^^

仙台も、やっと暑くなってきました~(苦笑)

沙良
by sarahjuri | 2013-08-03 22:17 | DIY | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧