わんぱん 焼けましたよ

今年に入って、体調不良の続いている寿利。
歯周病の進行に加え、甲状腺機能がだいぶ弱っていました。
先日、甲状腺のお薬を出していただき。
ようやく少ーし、落ち着く兆しが見えてきたかな。

f0145575_20163230.jpg

酒粕酵母の野菜チップ入りリュスティックをオーブンから出すと。
かなーり久しぶりに、焼き上がりチェックにいらっしゃいました。
f0145575_20184246.jpg

焼けましたよ。
では どうぞ。
f0145575_20201770.jpg

お薬効くと良いね。
少しでも、楽になると良いね。

人用には、酒粕酵母で紅茶スコーン。
f0145575_20233698.jpg

これは イマイチ^^;
アールグレイの香りも
オリーブオイルの香りも
酒粕が、押しのけて香ってくる(笑)
甘さも足りなかったし、ちょっと失敗。








ぽちいただけたら嬉しいです。
[PR]
Commented by とちこまま at 2013-02-07 21:31 x
寿利ちゃん大丈夫かぁ?
お薬のおかげで少しづつ調子がよくなってきてよかったね。
焼きたてのパンの香りに確認しにきてくれるんだったら
大丈夫よね(^▽^)ウンウン
たくさん食べるんだよ♪


紅茶スコーン、酒粕が強かったのね(笑)
元気に育ってるんだ!(^^;)
レモン酵母にしとけばよかったかもね(^^)ヘヘヘ
Commented by マダムK at 2013-02-08 09:05 x
久しぶりに寿利ちゃんの元気なお顔見れて嬉しい
焼き立てのパンの香りを確認 そうママのパンは最高だものね~
パクッ!元気 元気^^
お薬が効いて すこしでも身体が楽になるといいですね…

酒粕の香り・・・ほんとにいい香りで やはり最強ですねウフフ
Commented by sarahjuri at 2013-02-08 21:55
とちこままさん

まだ辛そうだけど、少ーし復調の兆しが見えてきました^^
食欲があるだけ、安心ですε=( ̄。 ̄)

えへへ、レモン酵母にしとくんでした^^;
レシピ見直して、また仕込んでみますー。

沙良
Commented by sarahjuri at 2013-02-08 21:59
マダムKさん

寿利、体調不良でブラッシングすら拒否中なので
ぼっさぼさでこ汚いです。。。^^;
元気なくても食欲はあるので、まだ安心です(笑)

酒粕酵母パン、元気で美味しいけど
このスコーンは香り残り過ぎで、ちょっとくらっくら~
でした(笑)

沙良
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-10 11:34 x
寿利ちゃん調子悪いのですね。
お薬が効いてよくなりますように。
ワンパンを食べてるご様子。
食欲があるとほっとしますね!
凸凸
Commented by sarahjuri at 2013-02-10 19:57
うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます☆
歳が歳なので、もはや介護ですね。。。
アレルギーや病気で食べられないものも多いけど、
美味しいもの食べて、少しでも元気でいて欲しいです。

沙良
by sarahjuri | 2013-02-07 20:33 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧