本日のシュトーレン

今回のシュトーレンは、両実家用。
f0145575_15213460.jpg

いつものミックスドライフルーツに加え、干し柿も入れました。
甘~い 良い香りが、家中に漂ってるけど。
我慢して、ラッピング(笑)
f0145575_15235721.jpg

こんな感じ。

今年はシュトーレンを焼きまくっているので、
たくさん仕込んだミックスドライフルーツを使い切ってしまい。
慌てて再仕込み^^;
美味しくできてるといいな。

f0145575_15261964.jpg

おじーたま達、喜んでくれるかな??
ね、寿利さん♪









ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]
Commented by ぱぁるまま at 2012-12-16 20:14 x
おじいちゃまたち、 じゅりちゃんのお顔が見られたら
にこにこ♪ でしょう~

ドライフルーツのたくさん入った シュトーレン、 素敵なラッピングで
クリスマスムード満点ですね^^
Commented by rococo-k at 2012-12-16 20:26
美味しそう~な干し柿入りのシュトーレン!
きっと寿利ちゃんのおじいさまたち 大喜びされますね
いよいよクリスマスまで1週間・・・
寿利ちゃん 可愛くてぬいぐるみみたいです
Commented by まきろん at 2012-12-16 23:29 x
クリスマスだね〜(≧▽≦)寿利ちゃんも元気になったみたいだし、まろんももう少しでエリカラ完全に外せるから遊ぼうね!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-16 23:40 x
シュトーレン美味しそう!!!
私も何度か焼きましたが、まだまだです。。。。
今週もう1回くらい焼きたいな♪
凸凸
Commented by とちこまま at 2012-12-17 09:31 x
何回も焼きまくってるからすごーーく
完璧な美味しいシュトーレンができたよね♪
おじーたまおばーたま喜んでくれるよー♪
もうクリスマスだね(^∀^)
寿利ちゃん元気になってよかったよーー♪
トロ~ンとした顔が可愛い♪
Commented by sarahjuri at 2012-12-17 20:38
ぱぁるままさん

寿利に甘いうちの両親、焼き芋やらバナナやら
お土産いろいろ持ってきました(笑)
愛想振りまいて、たくさんおやつもらってましたょ^^;
シュトーレン渡しても、たりないくらいです。。。(>m<)

沙良

Commented by sarahjuri at 2012-12-17 20:43
rococo-kさん

うちの両親はシュトーレン見たの初めてだったようなので、
ハイカロリーだからちょっとずつ食べてね!
と、注意しておきました(笑)
もうクリスマスまですぐですね~☆
すぐにお正月です^^;!!

沙良



Commented by sarahjuri at 2012-12-17 20:44
まきろんさん

まろんくん、調子どう??
もうちょっとでエリカラ終了なんだ!良かった^^
シュトーレン、食べに来ない~??

沙良
Commented by sarahjuri at 2012-12-17 20:48
うさぎぴょん♪さん

この時期やっぱり、なんだかんだでシュトーレンですよね(笑)
うさぴょんさんのシュトーレン、どんなだろう~食べてみたい☆
私もまだ何回か焼く予定です^^
凸ありがと~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2012-12-17 20:53
とちこままさん

乳製品なしシュトーレンも、だいぶ作り慣れました^^
やっぱりバターたっぷりの方が美味しいけど(苦笑)
うちの両親はシュトーレン知らなかったので、
口に合ったかイマイチ謎ですが^^;
寿利はおじーたまとおばーたまに「おやつおやつ」言って
まとわりついてましたよ~(>m<)

沙良
by sarahjuri | 2012-12-16 15:30 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧