久々の酵母

当初思っていたよりも体調の回復に時間がかかり。
自宅に戻ってからも、寝込んだり通院したりとばたばたしておりました。

ここ数日、やっと体調も回復し、切らしてしまったわんぱんを仕込むため
自家製酵母を起こしました^^
f0145575_20403845.jpg

久々に元気な酵母ができあがり、わんぱんが美味しそうに焼けました♪
冬になり、寒いせいもあってか、なかなか元気な酵母ができず。
冷凍してあったわんぱんで、しばらくしのいでたので
f0145575_20424638.jpg

焼き立てを、震えながら待つ(笑)

どうでしょう?
f0145575_2044167.jpg

美味しいようです(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-01-20 20:57 x
久しぶりの焼き立てワンパンに寿利ちゃん嬉しそうです(*^。^*)(*^。^*)
お大事にしてくださいね。。。
凸凸
Commented by とちこまま at 2012-01-21 00:10 x
おっ☆元気だぁー♪
寿利ちゃん震えるの~(爆)
焼きたてのパンは良い匂いだもんね~(*^▽^*)
よかったね、焼きたてたくさん食べちゃいなぁ♪
Commented by sarahjuri at 2012-01-21 09:29
うさぎぴょん♪さん

やっぱり、焼きたてパンの香りって良いですね^^
本当に久し振りに、香りの良い元気な酵母が育ちました。
体調良いうちにまたストック用焼かなくちゃです!
凸ありがとう~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2012-01-21 09:33
とちこままさん

うふふ、寿利ぶるぶる震えながら待ちました~。
写真撮ってる自分がオニのように思えましたよ。。。(苦笑)
今日もわんぱん焼くので、また睨まれそう~^^;

沙良
Commented by マダムK at 2012-01-23 08:50 x
あ~美味しそうなわんパン!
焼き立ての匂いがしてきましたよ^^
うふふ・・・寿利ちゃん よほど嬉しかったのでしょうね 震えながらなんて!
た~くさん食べてね
沙良さんも この寿利ちゃんのパワ~ きっとたくさん頂きましたね^^
Commented by 沙良 at 2012-01-25 13:45 x
マダムKさん

久しぶりに良い酵母ができました~。
でも残念なことに、今使ってる粉が美味しくなくて。。。(苦笑)
まだまだあるけど新しい粉を買い直そうかと思ってます^^;
寿利の食欲全開パワー、見てると幸せな気持ちになりますょ☆
by sarahjuri | 2012-01-20 20:45 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧