イーストでフリュイセック

今日はイーストで、レーズンとドライクランベリーを入れたパン。
f0145575_18275896.jpg

HBに捏ねてもらい、分割から^^かなり久しぶりの成型です。
吸水の悪い粉なので、ベタベタして扱いづらいけど何とか成型^^;
生地にアールグレイの茶葉も入れて、まあまあ美味しいけど。

。。。やっぱり酵母パンの方が美味しいかな~~~( ̄▽ ̄)


すっかり寒くなってきた仙台。
新しいご飯の配合もようやくうまくいったようで、体調が安定してきたこの方は。
f0145575_18352100.jpg

久々にパンを出してきて、遊びのお誘い♪

。。。一瞬で飽きるんですけどね。。。(^_^;)




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ご心配おかけしてすみません(>_<)
ゆっくり更新、ご了承下さいませ☆
[PR]
Commented by フロマム at 2011-10-02 20:17 x
あら・・・きっと私なら堪能しちゃう(笑)

寿利ちゃんも自分の都合で飽きちゃうのね。フロイデも3回くらいボール遊びしてあげたら、急にやめちゃうの(^o^;

小麦の値段、また上がるんだね・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-10-02 23:31 x
最近、意識して小麦の種類を変えて焼き始めたら…吸水率って驚くほど違いますね。
パンは奥が深いです(^_^.)
寿利ちゃんパンで遊ぶんだ~~ヽ(^。^)ノかわいい♪
Commented by どんぐり at 2011-10-03 19:42 x
寿利ちゃん、体調安定してきて良かったです。
アインもこのパン持ってます。
いっしょですね。
そして・・すぐあきちゃうのも、いっしょです。
Commented by sarahjuri at 2011-10-03 20:49
フロマムさん

小麦、また値上がりです~(>_<)
国産の麦の値段は、国の管理下ではないと思うのですけど。。。
不足してるのは確かなので、値上げするかも(涙)

フロイデくんも飽きちゃうんだー。
むったんはエンドレスなのにねぇ。。。^^;

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-10-03 20:51
うさぎぴょん♪さん

吸水、粉により全っ然違いますよね^^;
手触りやコネの感触も全く違うので、いろんな粉を使ってみるのって
すごく大事です☆
寿利のおもちゃもパンで~す(^m^)凸ありがとう!

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-10-03 20:54
どんぐりさん

アインくんも、すぐ飽きちゃうんですね(笑)
気まぐれなのは、シュナの特性でしょうか(>m<)
うふふ、前にブログのお写真で見たアインくんのパン、
すごく綺麗でちょっと恥ずかしかったの^^;
寿利のは結構、ボロボロです。。。(苦笑)

沙良
Commented by まきろん at 2011-10-04 00:46 x
あきるよねー。まろんもメロンパンある程度したらどっかに隠して忘れてるもん。むっくとまろんが足して割ればちょーどいいかも!
Commented by マダムK at 2011-10-04 09:56 x
あ~!私もドライクランベリーがた~くさん…あるので早く使わなくちゃ~~~忘れてた*
もちろんHBで^^

寿利ちゃん すごく元気なお顔ですね!
ご飯が合って良かったですね~
一番の健康の源だから
これから食欲の秋・・・食べ過ぎには…ご用心です^^
Commented by sarahjuri at 2011-10-04 23:31
まきろんさん

あはは^^やっぱシュナって飽きっぽいのかなーW
でも、むったんはエンドレスだもんねぇ。
足して2で割れたらいいのにねー^^;

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-10-04 23:34
マダムKさん

これでは皮膚がダメ、これではpHが。。。
と、紆余曲折したけど、ようやく愛犬厨房さんで
安定する配合になったようです!
このまま調子良ければ、もうディーンズ使わなくて済むかも♪
本当に安心しました~^^

私も最近、HB頼りで^^;
すっかり楽してます(笑)

沙良
Commented at 2011-11-01 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sarahjuri | 2011-10-02 18:41 | パン | Comments(11)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧