レモン酵母のパン・オ・レ

先日すごく久しぶりに、一番好きなパン屋さんに行きました。
夕方だったので、クロワッサンやデニッシュはもうなかったけど
お気に入りのパンが買えて、わくわくしながら食べたのですけど。
以前ほど美味しくない。。。
気のせいかなぁ??なんだかパサついてて、味が薄っぺらい。
ここは間違いない と思ってたパン屋さんだけに、ちょっとがっかり。。。

f0145575_2121251.jpg

自分の酵母に、舌が慣れちゃったせいかな?
今日は、レモン酵母で全粒粉少しのパン・オ・レを焼きました。
f0145575_21223356.jpg

スライスして、バターと煮りんごを乗せて、シナモンを振って食べると
美味しい~~(≧ω≦)

早く、思う存分パンが焼けるように、頑張らなくちゃね。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと激励いただけたら嬉しいです。
[PR]
Commented by まきろん at 2011-08-22 05:23 x
あのちっちゃいパン屋さんかな?
そういうのってすごくがっかりしちゃうよねー。
私は沙良さんのモチっとしたのが1番お気に入りよー(・∀・)♪+.゚
Commented by マダムK at 2011-08-22 15:10 x
そうなの・・・せっかく期待して行って少しがっかりでしたね
でもきっと沙良さんのパンが美味しくなったんですよ!
スライスして・・・あ~美味しそう!
シナモン大好きだから匂いがしてきましたよ
そうそう 少し涼しくなってきたし 思う存分パン焼いてくださいね!
Commented by とちこまま at 2011-08-22 17:46 x
あるよね!前はとっても美味しかったのに???って
こんな味だったっけ?って。
今はお気に入りのパン屋さん2件だけかな?

もちもちのパンが焼けたんだぁ~♪
バターに煮りんご?シナモン?そんな食べ方した事がないよ
今度やってみよう~(^0^)
シナモン買ってこよっ~と♪♪
Commented by どんぐり at 2011-08-22 20:07 x
沙良さん、こんにちは。
体調はいかがですか?

沙良さんのパンが上達したのでは・・。
秋になってパンがまたおいしい時期になりましたね。
Commented by sarahjuri at 2011-08-24 22:29
まきろんさん

あのちっちゃいパン屋さんです^^;
尊敬してた職人さんなんだけど、ちょっと残念。。。
思う存分パンが焼けるくらいになったら、また食べてね!

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-08-24 22:35
マダムKさん

楽しみにして食べた分、ちょっとがっかり。。。でした。
シナモンとりんごって、合いますよね^^
秋になるとむしょうに食べたくなります。
早くたくさんのパンが焼けるようになると良いのですけど。。。

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-08-24 22:39
とちこままさん

前はね、買ってから2日経っても「美味しい~♪」
ってくらいだったのに、買ってすぐ食べて、何だかぱさぱさ。。。
もう買いには行かないかな~。
残念です(_ _;)

りんごとシナモンは美味しい組み合わせですょ~♪
シナモンは身体に良いみたいだし、ぜひ^^

沙良


Commented by sarahjuri at 2011-08-24 22:43
どんぐりさん

ご心配ありがとうございます^^;
ちょっと長くかかっちゃってます。
ダメですねぇ、頑張らないと。
そうですね、涼しくなるとパンの美味しい季節です♪

沙良
by sarahjuri | 2011-08-21 21:26 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧