レモン酵母でカンパーニュ・バジリコ

仙台にも、すっかり猛暑が戻ってきました。
ちょっと体力的にキツイですが、パンがないので本日は製パン。
f0145575_2231536.jpg

レモン酵母のカンパーニュ・バジリコです。
去年のジェノベーゼソースは、これでおしまい。
バジルは現在、ベランダで育ってるのですが。。。
今年のバジルは諦めることに。
少しでも放射性物質の危険があるなら、使うわけにはいかない。
市販のジェノベーゼソースで我慢します。

せっかく育ってくれたのに、ごめんね。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ。
[PR]
Commented by とちこまま at 2011-08-11 00:00 x
おっ☆
良い感じの焼き具合ね♪ 美味しそう~♪
う~ん(--;)
きっと元気に育ってると思うけどバジルちゃん
今回は観賞用として育ってね。。。
見た感じは普通なのにね。
Commented by マダムK at 2011-08-11 10:38 x
凄い!パンパンのパンですね~
ほんとに焼き具合も最高!
バジル・・・そうですね・・・
せっかく育ったバジルだけれど 心配ですものね
でも元気よく育っているんでしょう
見ているだけでも力を感じますね^^
Commented by sarahjuri at 2011-08-12 20:05
とちこままさん

最終醗酵、もうちょっとだったみたい^^;
美味しく焼けてはいるけど。好みの問題かな(笑)
バジル、せっかく元気に大きくなったのに、すごく残念。
農家さんや酪農家さんは、想像もできないくらい無念でしょうね。。。

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-08-12 20:08
マダムKさん

ホイロちょっと早かったみたい^^;パンパンです(笑)
バジル、こんなに元気に育ってるのに。。。
楽しみにしてたのに、残念です(;_;)
でも、自宅で計測もできないししかたありませんね。。。

沙良
by sarahjuri | 2011-08-10 22:37 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧