オニオンチーズブレッド

とある方から、ラベンダーのドライフラワーをいただきました。
f0145575_2026090.jpg

寿利チチのお仕事のお客様で、私はお会いしたことないのだけど。
いつも、何気ないけど素敵なものを下さるのです。
製パンが趣味の奥様と、お庭にピザ釜を作りたいというご主人。
お話を聞いてるだけでも、素敵なご夫婦。
明日お宅に伺うので、お礼に何かパンを焼いて
と、チチに頼まれ。
レモン酵母で、全粒粉1割のオニオンチーズブレッド。
f0145575_20303942.jpg

香ばしく焼きあがりました^^

喜んでいただけると良いな。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ。
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-07-25 22:41 x
チーズがあふれんばかりのオニオンチーズブレッド♪
全粒粉も入って美味しそうです(*^。^*)(*^。^*)
Commented by sarahjuri at 2011-07-26 21:02
うさぎぴょん♪さん

チーズオンのパンって、焦げやすいけど
焼き上がり香ばしくって美味しそうですょね^^
たまねぎいっぱいあったから、オニチーにしてみました♪
いつも凸ありがと~☆

沙良
Commented by マダムK at 2011-07-27 10:07 x
ラベンダー・・・涼しそうで香まで伝わってきます
ドライにしてくださるなんて 素敵な方なのでしょうね~

でも 沙良さんのオニオンチーズブレッドもすごく美味しそうに焼けて!
どちらも甲乙つけ難いくらいに 素敵な贈り物です!
Commented by とちこまま at 2011-07-27 17:41 x
ラベンダーいい匂いですよね~♪
お互いパン好きなんだなんてきっとお話は、パンの話で
盛り上がってたでしょ♪

お土産のチーズブレットもいい焼きあがりで美味しそう~(^0^)
Commented by どんぐり at 2011-07-27 19:39 x
オニオンチーズブレッドの焼き色、完璧ですね。
とってもおいしそうです。
ラベンダーの贈り物、香りのプレゼント素敵です。
どんな風にお使いですか?
Commented by まきろん at 2011-07-28 20:42 x
この種類のラベンダーって何ていうんだろうね?
うちにこの種類ないんだよね。
いい匂いするでしょ?( ´ ▽ ` )

相変わらず美味しそうなパンです!
Commented by sarahjuri at 2011-07-29 21:43
マダムKさん

ラベンダー、爽やかな甘い香りです^^
まだお会いしたことがないので、いつかお会いしてみたいな。
ピザ釜が完成したら、見せていただけると嬉しいのだけど(笑)

沙良

Commented by sarahjuri at 2011-07-29 21:46
とちこままさん

ラベンダー、良い香りですょ~♪
でも、チチのお仕事のお客様なので、相変わらず
お会いしたことはないの(笑)
今回も、パンとチチだけお邪魔しました^^;

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-29 21:48
どんぐりさん

レモン酵母、今のところ元気に醗酵してます^^
ラベンダー、たくさんあるので、短く切ってサシェにしたり
小瓶に入れて飾ろうかな~ と思ってます♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-29 21:55
まきろんさん

よく見る種類だけどね。
ラベンダーって種類がたくさんあって、よく解らないよね(笑)

紅茶酵母がイマイチだったので、しばらく失敗パンばっかだったけど
レモン酵母が元気に育ったから、美味しいょ♪

沙良
by sarahjuri | 2011-07-25 20:34 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧