レモン酵母、元気

猛暑が戻るとの予報だった今日も、比較的涼しかった仙台。
生地ダレするほどの気温でもなく、レモン酵母は元気に醗酵中。
f0145575_2146498.jpg

元気な酵母のベーグルは、ぷっくらふんわり。

こうして
あたりまえの日常が
あたりまえに過ごせる日本に
戻れれば良いのに。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励いただけたら嬉しいです。
[PR]
Commented by ein_tail at 2011-07-24 22:19
たしかに元気なもとは、素人の私が見ても
つやつやと、なんともおいしそうな顔に焼き上げて
くれています。
Commented by マダムK at 2011-07-24 22:43 x
まあ!!!元気一杯なベーグル!!!
なんだか嬉しくて・・・
ピカピカ!
美味しいんでしょうね~ パクッ!と食べたい^^

そうですね~
早くそうなって欲しいですね・・・
でもピカピカなパン!
Commented by sarahjuri at 2011-07-25 20:16
どんぐりさん

いい顔のパンになったでしょう?^^
元気で美味しいパンが焼きあがると、
ほんのり幸せな気持ちになります。

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-25 20:22
マダムKさん

うふふ、つやつやぴかぴかの元気なベーグルです!
ふんわり大きく醗酵したから、サンドにぴったりでしたょ^^

あたりまえに食材が使える日本に。。。
早く戻して欲しいです。

沙良
Commented by うさはん at 2011-07-25 20:26 x
どうしたら、こんなに店頭に並んでるようなきれいなベーグルが作れるんですか。ね、どうして?
知らないと思いますが、真面目な話、沙良さんのパンを見て、私は元気をもらってるんです。いつもありがとう。
Commented by sarahjuri at 2011-07-25 21:04
うさはんさん

ありがとう。
そんな風に言ってもらえるなんて、すごく嬉しいです^^
健康で美味しいパンを焼いて、たくさんの人に食べて欲しい
と思ってきたけど。。。難しいかもしれません。
でも、これからもみんなが私の原動力です!

沙良
by sarahjuri | 2011-07-24 21:53 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧