レモン酵母完成

仕込んでいた、広島県産レモンの酵母が元気にできあがり。
やっと美味しいパンが焼けるようになりました。
f0145575_23313454.jpg

まずは寿利用わんぱん。
全粒粉と米粉入りのリュスティックです。
それから
f0145575_23325652.jpg

ヒト用プレーンフォカッチャ。
試食しなくても、伸び方と香りで美味しく焼きあがったのが解ります。

明日の朝は、久しぶりに美味しいパンで朝ご飯です(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励いただけたら嬉しいです★
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-07-21 08:32 x
レモンの酵母って香りもいいのでしょうねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
さわやかな♪
ワンパンもフォカッチャもおいしそうです♪
焼もきれい!!!
Commented by フロマム at 2011-07-21 08:56 x
レモンの酵母か〜〜〜!
美味しく焼き上がっただけで、気分アップよね♪
寿利たまはもう試食済み?(笑)
Commented by ein_tail at 2011-07-21 12:17
レモン酵母、、聞いただけでもおいしそうです。
試食しないでも手ごたえでわかるのですね。
Commented by とちこまま at 2011-07-21 13:50 x
寿利ちゃんのワンパン米子が入ってるんだぁ♪
うまそぅ~(^^)
フォカッチャ焼き色と匂いでわかるのね。
うんうん☆見るから美味しそうだよ。

一言…これからまだいろんな事がたくさん出てくるけど
   負けるな~~~!!
   助けてあげれる所は助けてあげる、
   遠慮するな~~!! 本気だよ!! 
Commented by sarahjuri at 2011-07-21 23:12
うさぎぴょん♪さん

レモン酵母は、爽やかで癖が無くて
美味しいパンになりますょ♪
フォカッチャ、美味しかったです!
凸ありがとう~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-21 23:14
フロマムさん

最近ずっと、ちゃんと焼けてなかったので
美味しくできてホッとしました~( ̄。 ̄;)
寿利も美味しく食べてます♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-21 23:16
どんぐりさん

美味しいパンは、醗酵段階で解ります^^
焼き上がりも、ぷっくらして甘い香りがして
食べなくても美味しいんですょ~(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-21 23:25
とちこままさん

わんぱんがなくなっちゃうので、ちょっと焦りました~^^;
レモン酵母、美味しくできてホッとしました☆
元気な酵母の元気なパンは、すご~く良い香りです♪

ありがとう(;_;)
地元の新鮮な食材が汚染されたこと、すごく悔しいし辛いけど
もっと大変なところはたくさんあるし、もっと大変な人もたくさんいるし。
こうして力になってくれる人たちがいる寿利家は、まだ幸せです。。。

沙良

by sarahjuri | 2011-07-20 23:37 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧