酵母不調。

せっかく仕込み直した紅茶酵母ですが、
醗酵力がイマイチ弱く、満足な焼き上がりになりません。
気温が高く、雑菌が入りやすい季節。
またやり直しです。
f0145575_2049339.jpg

イマイチだったグラナパダーノのリュスティックで、焼肉サンド。
美味しく焼けるようにならないと、冷凍庫に失敗作が溜まってっちゃうわ。。。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ^^;
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-07-14 20:55 x
そうか~~雑菌が入りやすい時季ですね。。。
それも発酵が早いし(^_^.)
うちも冷凍庫パンパンです((+_+))
焼肉サンドとってもおいしそうです~~♪
Commented by まきろん at 2011-07-14 22:05 x
冷凍庫におさまらなくなったら引き受けます!(笑)

そっかー気温が高ければいいってもんじゃないんだね。
難しいね〜(´・ω・`)
Commented by とちこまま at 2011-07-15 00:25 x
焼肉サンドうまそぅ~☆
夏は肉よね(^^)スタミナスタミナ♪

酵母難しいんだね。。。寿利ちゃんより手の掛かるのね(爆)
冷凍庫パンパンになったら、いつでもお口に入る用意できてますから~~遠慮なく~~ウシシシ
Commented by アンジェリーナ at 2011-07-15 12:58 x
暑いと酵母さん駄目ですよね!寒いとこれまた発酵しないけど(>_<)
しかし焼肉をサンドって発想が今まで無かった。今度やってみよう~っと!(^^)!
Commented by sarahjuri at 2011-07-17 20:15
うさぎぴょん♪さん

醗酵早い時期なのに、酵母くん元気ありません(苦笑)
失敗作ばっか増やしても仕方ないし、しばらくサフかなぁ^^;
うさぴょんさんちの冷凍庫は、パンパンでも美味しいパンだから
良いのよ~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-17 20:16
まきろんさん

引き取って欲しいけど、美味しいパンじゃないとやっぱりねぇ(苦笑)
今、仕込み直し中だけど、なんか調子悪そう。。。
すっかりスランプです(>_<)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-17 20:19
とちこままさん

酵母くん、不調です~(>_<)
確かに寿利より気難しいかも(苦笑)
早く美味しくなってくれないと、わんパンも焼けないよ~(;_;)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-17 20:21
アンジェリーナさん

最近本当にダメダメです~(>_<)
暑さだけが原因なのか??もう何だか解らないです(;_;)

焼肉サンド、晩ご飯の残り焼肉挟んだだけなんです~^^;

沙良
by sarahjuri | 2011-07-14 20:52 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧