紅茶酵母バゲ

仕込み直した紅茶酵母で、本日はバゲット試し焼き。
f0145575_22114317.jpg

。。。バゲットの不出来は、いつものことなんだけど。
いつもに増して、不出来( ̄_ ̄;)
味は美味しいのがせめてもの救いです。。。(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励いただけたら嬉しいです。
[PR]
Commented by マダムK at 2011-07-05 10:35 x
やっぱりバゲットは凄く難しいですね・・・
沙良さんができないなんて!
酵母はほんとにデリケイト・・・
暑さも増して きっと酵母もそのせいもあるんでしょうね~
それにしても 暑くて!!!
沙良さん 寿利ちゃん お身体気をつけてくださいね
Commented by sarahjuri at 2011-07-05 22:55
マダムKさん

この暑さでは、種継ぎしたあと冷蔵庫にしまい忘れたりすると
すぐに駄目になっちゃうので、気をつけないとです^^;
今日、3日ぶりくらいでセーグル焼いたのですが
ダメダメでした。。。(_ _;)
やっぱり、まだ少し時間がかかりそうです(苦笑)

沙良
Commented by ein_tail at 2011-07-06 19:38
私が焼いたわけではなくても不出来・・・と聞くと
テンション下がりますね。笑
沙良さん、がんばって!
Commented by うさはん at 2011-07-07 07:59 x
パッとみて、紅茶酵母ハゲと呼んでしまい、勝手にギョッとしてしまいました。七夕の朝なのにまるでロマンチックじゃないですね。ごめんなさい。
Commented by とちこまま at 2011-07-07 10:15 x
デヘ(^^;)コメント書いたと思ってたら書いてなかった(汗)
不出来でも味がよければいいのよ~。
紅茶の香りがして美味しい~んだろうね♪

って…全然更新してないけど何かあったのかな?
Commented by sarahjuri at 2011-07-08 20:32
どんぐりさん

バゲット失敗はいつもなんですケド(笑)
不出来なパンがオーブンから出てくる時は、いつも凹みます^^;
えへへ、応援ありがとうございます~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-08 20:34
うさはんさん

ギョッとさせちゃってごめんなさい(>m<)
全国的には昨日七夕だったんですね☆
仙台の七夕は8月なので、忘れてました(笑)
ミニミーちゃん、たんざく書いたかな??

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-08 20:37
とちこままさん

この見た目で、美味しくなかったら救いようないよね~(苦笑)
最近、パンがうまく焼けないでいました。
ちょっといろいろあって、ブログ放置してました~^^;

沙良
by sarahjuri | 2011-07-01 22:16 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧