プチ・パン・ド・ミ不出来

なんでしょうねぇ。
精神状態が反映するのでしょうか。
今日のパンは、すごく不出来。
f0145575_23152717.jpg

生地の状態は悪くないと思ったんだけど。

こちらは、昨日の夕食。
市場で買ってきた食材フル活用♪
f0145575_2316315.jpg

何だか地味~な料理ばかりですが^^;
今年の鰹は戻り鰹のような脂だそうで、本当に脂が乗ってました。
ま、私は食べてないんだけど(笑)

今日は女川港も再開したし、南三陸町で頑張ってくれていた自衛隊さんも撤収したし。
少しずつですが、前進。でしょうか^^



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ。
[PR]
Commented by とちこまま at 2011-06-30 23:51 x
えぇ(@@)
今、精神状態が不安定なの?
どうして?何か不安な事があるの?
だめだよー溜め込んじゃ…。吐き出しちゃいなぁ(^^;)

マグロの頬肉のステーキめっちゃ美味しそう~♪
白飯によく合うよね。
だいこんの炒め物?どんな調理方法?気になるわぁ??
新鮮な鰤ってさぁ、臭味がなくてマグロみたいな味で美味しいのよね。 ジュル~♪

Commented by まきろん at 2011-07-01 00:13 x
この市場って卸町のあたりにできたやつかな?
どんな感じだった?
珍しく魚が多いと思ったけど、やっぱり沙良さんは食べてないよね(笑)
Commented by マダムK at 2011-07-01 09:00 x
暑くなりましたね・・・
大丈夫ですか? ずっと気を張って頑張って前へって
少し疲れが出ているのでしょうね・・・
いろんな事が解決していないので大変だと思います
遠くから応援しかできないけれど また何かお役にたてることがあったら遠慮なくおっしゃってね!

夕飯 和!で身体には最高ですね!
沙良さん お魚が苦手なんですね笑
私も苦手だったけれど 最近は何でも食べられるようになりました(年のせいかしら・・・笑)
今朝 自衛隊のニュースを見ました
大変な貢献をされたので心からご苦労様でしたといいたいですね・・・
Commented by sarahjuri at 2011-07-01 21:48
とちこままさん

ちょっとね、不安な事があって。。。
しばらくは解消できそうにないんだけど、しかたないことです。

大根の炒め物、切干大根みたいなものです^^
切り干してない、生の大根の千切りを使ってるだけなの☆
田舎料理だけど、大好物なんです^^
お魚はぜ~んぶ寿利チチがたいらげました(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-01 21:52
まきろんさん

そうそう、卸商市場の近くの4号沿い。
以前、あっという間に潰れた空港近くの市場よりはオシャレな感じで
デパ地下的な雰囲気かな^^
お魚、もちろん全部チチが食べたよ(笑)
私はお味噌汁や大根炒めがあれば十分ー♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-07-01 22:08
マダムKさん

ありがとうございます。
ちょっといろいろ不安な事が出てきてしまって。。。
人に相談できれば、少しは気が晴れるかもしれないのですが
まだ、お話できるくらい落ち着いてないので(>_<)

お魚、煮込んで臭みがなくなったのとか、焼き鮭なんかは好きなんですけど^^;
お刺身はどうにも食べられません(苦笑)

自衛隊の皆さんには、心から感謝・感謝です。
つらいお仕事を、震災発生直後から頑張ってくれて。。。
本当に、お疲れ様でした と言いたいです^^

沙良


by sarahjuri | 2011-06-30 23:25 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧