紅茶酵母仕切りなおし

ちょっと乳酸醗酵進み気味の紅茶酵母。
いったん使い切って、仕込み直すことにしました。
本日の夕食は、残りの紅茶酵母全てを使って、ナスと自家製ロースハムのピザ。
f0145575_20575955.jpg

夕飯食べて帰る と、メールがあった寿利チチの分は
f0145575_2103280.jpg

コーンチーズパンにしました。
明日の朝ご飯に食べよう。

f0145575_2125912.jpg

昼過ぎ、ふと気付くと お昼寝してる寿利のしっぽが高速ふるふる。
何かいい夢見てたのかな^^



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
そんな、ちっちゃな幸せ♪
[PR]
Commented by どんぐり at 2011-06-25 05:01 x
また大きな地震のニュースのドキッとしています。
寿利ちゃんの高速しっぽは、きっといい夢ですね。
それがちっちゃな幸せってわかります。
Commented by とちこまま at 2011-06-25 17:26 x
おひとり様でこんな美味しそうなピザ食べてる~(--;)
いけないんだぁ~
朝のコーンパンも美味しそう~♪

ええぇぇ~(驚)
寝てるのにシッポフリフリするの(@@)
そんな事があるんだー
可愛いね♪どんな楽しい夢みてるんだろうね♪
Commented by sarahjuri at 2011-06-25 20:05
どんぐりさん

地震も豪雨も、これ以上は勘弁して欲しいです(>_<)
寝ながら高速しっぽ、見たときは笑っちゃったけど
楽しい夢を見てるのかな と思うと、ふっ と幸せになりました^^

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-06-25 20:11
とちこままさん

ピザねぇ、醗酵もうちょっと!で、微妙~に固めでした^^;
コーンチーズは結局、夜中に帰ってきた寿利チチに食べられちゃった(笑)
仕事で食事会遅れたら、食べるものがもうなかったんだって(>m<)

寝ながらしっぽふりふり、ちょっとびっくりしたよー^^;
笑っちゃったけど、なんだか可愛かったです♪
なんの夢だったんだろ(^m^)??

沙良
Commented by マダムK at 2011-06-26 10:56 x
ピザ! 沙良さんみたいに生地を作って ささっ!と作りたいわ
前に何度か作ったけれど 大掛かりになってしまって・・・笑
朝食 楽しみですね^^

寿利ちゃん しっぽプルプルって
きっとLOVE???笑 の夢???
まさか ウマウマじゃないわよねウフフ
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-06-26 15:03 x
仕切り直しなんですね~~ピザとってもいつもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
旦那様の朝食パンも気になるところ♪
沙良さんのパンは、噛めば噛むほど味がある感じの素敵なパンですよね♪
美味しそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by sarahjuri at 2011-06-26 21:01
マダムKさん

私のパンは材料がシンプルだし、手間は全然かからないです☆
そのかわり、時間はかかるけど(笑)
コーンチーズは2つとも、夜中におとーたまが食べちゃいました(笑)

寿利の寝ながら高速ふるふる。。。
ウマウマの可能性が高いかなっ(>m<)??

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-06-26 21:05
うさぎぴょん♪さん

紅茶酵母、再度仕込み中でーす^^
コーンチーズ、夜中におとーたまが食べちゃったけど、
ちょっと硬かったみたい( ̄m ̄;)
よーく噛むことになって、いっそう味が出たかも^^;??
凸ありがとう~☆

沙良
by sarahjuri | 2011-06-24 21:06 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧