りんご酵母は元気☆

本日は、りんご酵母でわんぱん。
f0145575_20385779.jpg

りんご酵母は今日も元気♪
全粒粉2割のヨーグルトパン、ぷっくり可愛く醗酵~^^
甘い香りの美味しそうなパンに焼きあがりました♪
f0145575_20411494.jpg

試食ですよね。はいはい(笑)

紅茶酵母はちょっと乳酸醗酵進み気味。
今日は、普段の半量仕込みで様子見。
f0145575_20493563.jpg

ポテトチーズのプチパンです。
悪くはないけど、醗酵力がもうちょっと。
頑張れー。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと激励お願いします☆
[PR]
Commented by とちこまま at 2011-06-19 21:04 x
酵母によって育ち方が違うんだね。
ヨーグルトパンはプクプクして美味しそう♪
寿利ちゃん美味しかったよね(^0^)

ポテトチーズパンも美味しそうですよ~~~♪ ほほほ
Commented by ein_tail at 2011-06-20 12:54
見た目も元気な酵母で作るとまったく違いますね。
わんパンは香りもしそうな感じですよ。
寿利ちゃん、目がものすごく真剣ですよ。笑
Commented by マダムK at 2011-06-20 14:28 x
わんパン!すごく元気なパンになりましたね!
やっぱり酵母の力なんですね~
寿利ちゃん もう目がぁ・・・笑
み~んな同じお顔になるのが不思議!笑
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-06-20 15:55 x
ワンパンモコモコよく発行して美味しそうに焼けてますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それにポテとチーズパンもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by sarahjuri at 2011-06-20 21:09
とちこままさん

酵母、素材によっても違うし、その時々で違います☆
なかなか安定して使えないですケドね^^;
でもおもしろいよー(笑)
ポテトチーズも味は(^-^)dでした♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-06-20 21:11
どんぐりさん

ぷっくりふんわり醗酵した生地は、焼きあがったパンも
甘い香りで美味しそうです^^
わんぱんを前にした寿利は、それはそれは真剣です(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-06-20 21:17
マダムKさん

紅茶酵母はまだちょっとイマイチだけど、
りんご酵母は元気で、わんぱん美味しく焼きあがりました^^
食欲あるのは良いのですケドね~^^;
ちぎるまえからかぶりつくのは止めて欲しいです(苦笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-06-20 21:20
うさぎぴょん♪さん

りんご酵母のわんぱんは、ぷっくりふんわり~です^^
紅茶酵母は、もうちょっと!な感じ。味はまあまあなんだけど(苦笑)
凸ありがとう~^^

沙良
by sarahjuri | 2011-06-19 20:54 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧