紅茶酵母、元気ない??

同じような写真が続いてますが(笑)
f0145575_22131337.jpg

本日は、紅茶酵母で胡桃入りカンパ。
何とな~く、見栄え悪い。。。
紅茶酵母、ちょっと元気ないかなぁ??
しばらくマメに看病しなくっちゃ。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ。
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-06-16 22:26 x
自家製酵母にあこがれつつ…まだ手を出してない私。
看病か~~(*^。^*)とっても興味津々♪
酵母を育てながらのパン作りいいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by マダムK at 2011-06-17 09:10 x
気温が落ち着かなくて・・・そんな事も影響あるのでしょうね
今日も肌寒いです
しばらく梅雨が続きますから 酵母も難しいんですね・・・
看病してあげてください・・・笑
Commented by sarahjuri at 2011-06-17 22:05
うさぎぴょん♪さん

酵母くん、なかなか気まぐれなところがあるので
たまに元気なくしたりします(笑)
そんなところも面白いんですけどネ^^;
凸ありがとう~!

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-06-17 22:07
マダムKさん

暖かくなってきたと思ったら、ちょっと肌寒かったり。
仙台はまだ梅雨入りしてないけど、ど~んよりしてます。
看病しなくちゃしけないのに、今日は私の体調もどんより。。。
仕込みできてませ~ん(>_<)

沙良
Commented by どんぐり at 2011-06-17 23:18 x
ちょっと感じが違いますね。
それが天然酵母の難しさなんですね。
沙良さん、体調大丈夫ですか?
Commented by sarahjuri at 2011-06-18 22:04
どんぐりさん

紅茶酵母、ご機嫌ナナメ中です。
仕込み直した方が早いかも(苦笑)
鎮痛剤の飲みすぎで、眠くてしょうがないです( ̄▽ ̄;)

沙良
by sarahjuri | 2011-06-16 22:20 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧