バジル成長待ち(笑)

本日のパンは、カンパーニュバジリコ。
f0145575_20162636.jpg

りんご酵母で全粒粉1割の生地です。
バジルの香りがチーズと良く合うこのカンパ、美味しいんだけど。。。
今日は、何だか生地がベタついてバヌトンにくっつきぎみ(>_<)
粉をたくさん振ったので、白っぽい焼き上がりになっちゃいました(苦笑)
f0145575_20213437.jpg

クラムは美味しいけど、クラストがやっぱり粉っぽい~。
修行不足ですねぇ。。。

去年仕込んでいたジェノベーゼソースは、もう残りわずか。
今年のバジルは、蒔くのが少し遅かったか、まだまだこんなちっちゃい芽。
成長待ちです^^;



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]
Commented by マダムK at 2011-06-15 10:46 x
先日はおばあちゃんの49日でお参りされたんですね
寿利ちゃんも… きっと喜ばれたことでしょう


バジルとチーズはほんとによく合いますね!
私もバジルのパンにはチーズをはさんだり 乗せたりして食べていますが食べすぎます!笑
バジルの芽 可愛い~ 成長が楽しみね!
Commented by とちこまま at 2011-06-15 13:06 x
おほほ~本当だ!
見た感じ、白っぽくてちょっと水分が多そう(^^;)
修行がたらん!!
な~んて超えらそーな事言ってますが…。
わたしチンプンカンプンで何も知りません(^^;)エヘヘ

バジルちゃん根腐れしないようにね。
私だけか?(笑)
この間、簡単な多肉ちゃん根腐れしてしまいました~(--;)
Commented by sarahjuri at 2011-06-15 22:25
マダムKさん

気持ちよいお天気で、きっと家族が集まるのを
喜んでくれてたんだと思います^^

バジルチーズ、美味しいですょね♪
私もやっぱり食べ過ぎます。。。(苦笑)
ジェノベーゼソース、もう本当にちょっぴりしかないので
このちっちゃい芽が早く育ってくれると良いんですけど^^;

沙良

Commented by sarahjuri at 2011-06-15 22:31
とちこままさん

修行不足ですねぇぇ( ̄□ ̄|||)
同じように仕込んでも、思いがけない事態が
いまだに起こります。。。(苦笑)

バジルは多肉より簡単かもしれないょ~。
ほぼ放ったらかし状態でーす(>m<)

沙良
by sarahjuri | 2011-06-14 20:31 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧