人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月が経ちました

今日は朝から、やみそうでやまない雨。
約束してたお宅への訪問は、それでも何とかできました。
昨日のうちに焼いてあったパンと
夜中仕込みで朝焼き上げた、バジルチーズのカンパを持って。
チーズ系のパンは、彼女の一番好きなパン。
焼き立てをお届けしたかったのです。

津波被害地域にご自宅がある彼女。
自宅は被害を免れた私でも、周囲の津波跡を見るたび涙が出てくるのに
どれだけ辛く悲しい思いをしただろう。。。
そんな彼女が、ずっと気がかりでした。

震災から、自宅の片付けやいろんな手続きに仕事 と、
忙しく過ごしている彼女。
まだ何も変わってない、まだ少しも前進していないよね

そう、話しあった。

でも3ヶ月経った今、彼女らしく、明るく元気に、忙しい日々を頑張っている。
何も変わってなくても、立ち止まってるわけではない。

頑張ろう。
まだまだ大変だけど。
そしていつかまた、以前のように、おうちパン教室しましょうね。

3ヶ月が経ちました_f0145575_2274174.jpg

帰宅後は、自分用にパン・オ・レザン。
自分のためだけにパンを焼くのは、何だか久しぶり(笑)
明日の朝、バター乗っけて食べよう♪



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
全国の皆様のご支援に、心からの感謝を込めて。
by sarahjuri | 2011-06-11 22:13 | 自家製酵母パン

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri