明日天気にな~れ

今日も朝から、ぱたぱたしてた私。
本日は、りんご酵母のライ麦入りパンと、紅茶酵母ベーグルの2種仕込み。
明日、久しぶりにある方と会える予定なのです。
f0145575_19582544.jpg

セーグルの方は胡桃といちじく入り、紅茶酵母はプレーンのベーグル。
彼女の好きそうなパンを作ってみました。
雨が降ったら、予定はキャンセル。どうか晴れますように。

f0145575_2031974.jpg

こちらは、残りバゲットのココナツラスク。
これは私のおやつ用(>m<)

製パンの合間には、ずっと使ってなかったアイロン台の張替え。
鳴子に避難されてる方で、使って下さる方がいるそうなので
日曜日、おばあちゃんの四十九日の時、持って行く予定です。
うちで使わないものが、誰かのお役に立つかもしれない。
それはすごくありがたいことです。

自分と寿利のことで手一杯で、誰のためにも、何もできてない私。
せめてこれくらい、と 足掻いてます。。。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ。
[PR]
Commented by うさはん at 2011-06-10 21:13 x
え、アイロン台の張替え?どのやうにするのでせう?

激励ポッチリ。足もぽりぽり。
Commented by マダムK at 2011-06-10 21:59 x
美味しそう!
セーグルもベーグルも大成功でしょ!
それに ラスクまでなんて!
カリカリとして止まりません

そうですね~
遣わないものを綺麗にして どなたかに使ってもらえたら嬉しいですね~
うちにも・・・たくさん・・・汗
沙良さんは こうして自分の生活を取り戻そうと一生懸命に
それだけでも大変なことだと思います・・・
Commented by とちこまま at 2011-06-11 07:34 x
おはよ~(^^)
さっき仙台がTVに出てました。今の所曇りだね。
お友達に会えるといいね♪うまうまのパン喜んでくれるよ~
う~ん♪ ラスク美味しそう~
ほんとうに止まらないよね(^^;)太れ~(爆)

今日で3ヶ月がたったんだね。
わたし達は普通の生活してるけど。。。
被災地は何も変わってないんだよね。
ずぅーと忘れてはいけない出来事よね。
Commented by sarahjuri at 2011-06-11 21:36
うさはんさん

アイロン台、周囲にゴムが入った布がかぶせてある
タイプだったので表面の布だけ張り替えたんです^^
激励ありがとう!

沙良


Commented by sarahjuri at 2011-06-11 21:40
マダムKさん

ラスクはヤバいですね(汗)ぽりぽりいっちゃいました~^^;
この所、そこそこ安定して焼けてます☆
でも「大成功!」とまでは。。。難しいですネ(苦笑)

ボランティアは、寿利がいて無理だし、経済的な支援も無理だし。。。
できることがなかなかなくて、歯がゆいです。。。

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-06-11 21:45
とちこままさん

言われなくても太ってるよ~~~(>_<)
ヤバい!本当~に痩せなくちゃ!

本当に、まだ何も変わってません。。。
でも、ボランティアの方たちの協力もあり、
各地域でいろんな動きが出てきてます。
何の前進もないのは政治家だけです(ーー)

沙良
by sarahjuri | 2011-06-10 20:14 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧