紅茶酵母クロワッサン☆試作再開

震災前、レシピ作成のために試作していたクロワッサン。
中断していた試作作業を再開しました。

のですが。
f0145575_16572331.jpg

でき悪し(苦笑)何が失敗したかなー??
ちなみにバター30% 。
前回27%でさっくり感が足りなかったから、30%で良いと思うのだけど。

まだまだ試作は続きそうです(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ^^;
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-05-18 17:29 x
クロワッサンさっくり見えるのに~~試作品いただきたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
コーヒーと一緒に美味しそう♪
Commented by とちこまま at 2011-05-18 23:13 x
あらん☆
とってもサクサクしてるように見えて食べたいなぁ~
って思えちゃうよ。
でもねぇ~バターの量を知ってるから好きだけど~
こいだけしか食べないぞぅーってなっちゃう(^^;)
すごく好きなんだよ~~~(涙)
あっ!沙良さんは遠慮なくたくさん食べてね~~ウシシシ
Commented by sarahjuri at 2011-05-19 08:47
うさぎぴょん♪さん

さっくり じゃなくて、ざっくりざくざく になっちゃいました~(苦笑)
ホイロの温度、高かったかもです^^;
暖かくなってきたから、気をつけなくちゃね☆
凸ありがとう~!

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-05-19 08:52
とちこままさん

さくっ どころか 「ざくっ!」でした。。。^^;
クロワッサンのカロリーは、ちょっと恐怖ですょネ(苦笑)
失敗すると、一人で処理しなきゃいけないので
ツライです~( ̄□ ̄|||)

沙良
Commented by マダムK at 2011-05-19 09:39 x
沙良さんでも難しいなんて・・・
でも 前に友人が一番難しいって言っていました
やはりバターを入れてサクサクにするのが
温度も難しいんですね~
私なら失敗?も分からないかも・・・笑
Commented by sarahjuri at 2011-05-19 20:53
マダムKさん

ほほほ~、私は結構たくさん失敗しますょ~^^;
私は、クロワッサンよりもバゲットが難しいですケド(苦笑)
クロワッサンは、ホイロの温度が高いとバターが溶けて
美味しくなくなっちゃうんです( ̄_ ̄;)
たぶん、それが原因かと(苦笑)

沙良
by sarahjuri | 2011-05-18 17:01 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧