りんご酵母そろそろ

昨日の「お薬師さんの手づくり市」
朝から晴れて、良かった~ と思ったものの。
お昼前にものすごい雷雨に見舞われてしまいました(>_<)
途中撤収は認められていないのですが、メイン会場から離れた
一番端のブースだったこともあり、さっさと撤収(苦笑)
あの雷鳴の中では、怖くていられませんでした。。。^^;

そんなわけで、手づくり市は残念な結果に終わってしまいましたが、
お客様が早い時間に来て下さったので、
オーダー手乗りさんは、無事納品することができました^^

慌しい一日が終わり、今日は次のオーダー手乗りを作りつつ製パン。
仕込んでいたりんご酵母が元気に育ってきたので
f0145575_2255545.jpg

プレーンフォカッチャです^^
まだ少し若いので、かすかにフルーティーなりんごの香りがします。

さて、次は何焼こうかな?




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと激励下さいませ。
[PR]
Commented by まきろん at 2011-05-09 22:44 x
おつかれさまー!
雷雨だったんだね。
やっぱり雨女だったか(^◇^;)
でも無事納品できてよかったね!そろそろ手乗りまろむく製作の余裕ができてきたかな?(*^o^*)

パンも落ち着いて作れるようになってよかったね!
Commented by フロマム at 2011-05-09 22:56 x
8日はすごい天候だったんだね。私がいたらピーカンだったのに(笑)
こっちは8日は夏を思わせる天気だったの。
納品もお疲れさま。

リンゴの香りがするフォカッチャ・・・絶対に美味しい!
Commented by とちこまま at 2011-05-10 07:56 x
お疲れさまでした~♪
あらあら~沙良さんって雨女だったの?
でも前半は晴れてよかったよね。
一日中雨だったらどよ~んとしちゃうもん(^^;)

さてこれからはお待たせしてる仔達のちくちく頑張りましょね♪
うまく焼きあがったフォカッチャ美味しそう~(^^)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-05-10 08:08 x
フォカッチャ美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それも~りんごの香りがふんわりするなんて~~魅力的♪
Commented by どんぐり at 2011-05-10 09:02 x
雷雨とは、残念でしたねー。
せっかく準備しても、お天気には左右されますね。
林檎酵母のフォッカチャ、香りがするなんて・・
サラダも美味しく感じる季節、いいですね。
Commented by マダムK at 2011-05-10 11:43 x
まあ!!!雷雨になったんですね~
林檎酵母・・・ほのかな香りがすなんて美味しそう!
酵母もいろんなみので出来てしまうんですね~
これからまた美味しいパン楽しみ~!
Commented by うさはん at 2011-05-10 21:44 x
おつかれさまでした。
雷雨??そんなこともあるんですね。え、沙良さん雨女じゃないですよね?

Commented by sarahjuri at 2011-05-12 19:16
まきろんさん

やっぱ雨女強力だったよー(苦笑)
でもオーダー納品できたので、今日はもう終わり!って
さっさと撤収しちゃった^^;
えへへ、まろんくんたちの順番、3件あとで~す/( ̄▽ ̄;)
ごめんね、待っててね~!

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-05-12 19:19
フロマムさん

超~晴れ女のお友達に晴れ祈願してたんだけど、
雨女ハハコ勝っちゃいました^^;
今度出展するときは、フロマムさんにも晴れ祈願しよう。。。(苦笑)
りんご酵母、元気になってきたけど、釜伸びがもうちょい!かな??

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-05-12 19:22
とちこままさん

おほほ~、沙良寿利 超~雨女ハハコです( ̄m ̄)
オーダーが無事納品できただけでも、良かったです♪
まだまだ頑張らなくちゃね~(T_T)o
りんご酵母が元気に育ってきたから、そろそろわんぱん焼けるよ~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-05-12 19:24
うさぎぴょん♪さん

もうちょっと醗酵進めば、リンゴの香り解らなくなると思うんだけど^^
使うリンゴにもよるんですょ♪凸ありがとう~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-05-12 19:31
どんぐりさん

手づくり市自体はお客さんもたくさんで、すごく活気があったんですけど^^;
雨女発揮してしまいました~★

りんご酵母、まだ少し若いような気がします。
サラダ大好きなので、山盛り添えて食べたいわ~(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-05-12 19:35
マダムKさん

撤収して車に乗った直後、ものすごい音と振動があって( ̄□ ̄;)
近くに落ちたようでした。。。(苦笑)

りんご酵母、すごく甘いりんごだったのかも。
もうちょっと育てば、風味も変わってくると思います^^

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-05-12 19:37
うさはんさん

ほほほ~、沙良寿利 超雨女ハハコです( ̄m ̄)
晴れ祈願したんだけど。。。勝っちゃいました(苦笑)

沙良
by sarahjuri | 2011-05-09 22:11 | 自家製酵母パン | Comments(14)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧