人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーには福神漬けよね

と、いうことで。
有り合わせの野菜で、福神漬け(もどき)を作ってみました。
細かく切って塩を振り水気を出した野菜を、
醤油ベースのたれで漬けました。
カレーには福神漬けよね_f0145575_2058257.jpg

残りカレーのリゾットに添えて。
簡単だけど、意外と美味しかったですょ^^


レシピ(っていうほどでもないけど 笑)追記^^

お好みの野菜 : 今回は大根5㎝程・きゅうり1/2本・人参1/2本でした
漬けだれ    : 醤油50cc、みりん50cc、酢20cc、砂糖大さじ2、酒大さじ1

1. 野菜を切って塩を振り軽く揉んでおく
2. 鍋に調味料を全て入れ、沸騰させる
3. 野菜を水洗いしてよく搾り、沸騰した調味料に入れ、再度沸騰するまで火にかける

漬けだれ、適当に作っちゃったのでだいたいです(笑)
お好みで加減して下さいね♪ 


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたら嬉しいです。
by sarahjuri | 2011-04-26 21:04 | 料理

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri