復活!

数日続いた雨が、ようやくあがり。

f0145575_1974768.jpg


気持ち良い、春の空気。

そんな今日、震災で全滅した自家製酵母 復活。

f0145575_1911412.jpg


復活一作目は、ちょっと焼きすぎ(苦笑)の紅茶酵母カンパ。

f0145575_19141835.jpg


久しぶりの自家製酵母パン。
ちょっぴりビアンキュイ過ぎだけど、
紅茶酵母は、起こしたての若さも感じず、良い風味にできあがり。
やっぱり美味しい。

こうして再び自家製酵母でパンが焼けるのも、
励ましてくれた皆さんのおかげです。

心から、ありがとう。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-04-24 21:53 x
とってもおいしそうなカンパ(*^。^*)(*^。^*)
紅茶酵母なんだ~~♪
自家製酵母復活ですね♪
Commented by とちこまま at 2011-04-24 23:20 x
よかったね~寿利ちゃんやっとお散歩行けたね~♪
たくさん歩いてきたかな?
春の匂いいっぱい嗅いできたかな(笑)

一作目はカンパなのね(^^)
これはサンドにするのかな?
うめぇ~どぅ♪ これからもどんどん作ってね♪
Commented by マダムK at 2011-04-25 08:30 x
寿利ちゃん 元気にお散歩できて嬉しいですね~

沙良さん おめでとう!
カンパーニュ 一作目 堂々の姿です!
ようやく ようやくパンを焼くことができて ほんとうに良かったですね~
少しずつ 普通の生活に戻って・・・これからどんなパンが焼きあがっていくのか楽しみ!
Commented by sarahjuri at 2011-04-25 18:26
うさぎぴょん♪さん

自家製酵母、復活しました~^^
ちょっと焼き過ぎたけど/(T▽T;)
凸ありがと~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-25 18:31
とちこままさん

春のお天気は変わりやすいですね~^^;
でも昨日、今日は気持ちよくお散歩できました♪
春の香り。。。なら良いんだけど、花粉と黄砂がぁ~( ̄□ ̄;)

カンパ、ちょっと焼きすぎちゃったけど(苦笑)美味しくできました^^
もうちょっと育って増やせたらわんぱん送るから、待っててね~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-25 18:35
マダムKさん

復活一品目なのに焼きすぎだけど(苦笑)
味は美味しいので、良しとします^^;
こんなに早く、自家製酵母のパンを焼けるようになるなんて
思ってませんでした。。。
普通に生活できること、パンが焼けることが
今、すごくすごく幸せです。

沙良
by sarahjuri | 2011-04-24 19:22 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧