醗酵中

震災後、初の自家製酵母。
紅茶がただいま醗酵中です。

f0145575_2144206.jpg


元気に育ってくれると良いな。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励いただけたら嬉しいです。
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-04-20 22:59 x
お~~~ヽ(^。^)ノ発酵中ですね♪
パンが楽しみだゝ(^。^)ノ
Commented by うさはん at 2011-04-20 23:08 x
では私も遠くから念を送らせていただきます。「育てぇ、育てぇ、ばっちり育てぇ。」どう?
でも、考えたら発酵して喜ばれるものってそうそうないですよね。希有だわ〜。
Commented by フロマム at 2011-04-21 09:50 x
Juri cafeの本格的再開だね♪
今日の新聞に①一週間先までの無理じゃない予定をたててみる。挑戦的な予定でもいいが、失敗性の高い目標はたてずに規則正しい生活をする。②何でもいいから安心感を得られるものを持つ・・・って載ってた。
自家製酵母、きっと良い働きをしてくれるよ〜〜〜
Commented by マダムK at 2011-04-21 09:54 x
沙良さん いよいよ発酵ですね!
育って あの美味しいパン焼けますように!
紅茶で発酵???できるんですね笑
Commented by とちこまま at 2011-04-21 17:06 x
やっと本格的なパンが焼けるね♪
元気に育ってくれるといいね(^0^)
やっぱり紅茶の味がホンワカするんだよね?
一番最初は何つくる??ワクワク
Commented by sarahjuri at 2011-04-21 19:59
うさぎぴょん♪さん

やっと自家製酵母再開です^^
ちょっと寒いけど、元気に育ってくれると良いな~☆
応援凸ありがとう♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-21 20:03
うさはんさん

あはは、念がきた~(笑)
納豆とかヨーグルトとか、発酵食品はたくさんあっても
自宅で醸すのってなかなかないですね(>m<)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-21 20:07
フロマムさん

もともとあんまり計画性ない性格なんだけど(苦笑)
でも、予定があったり、やることがあったりすると何となく安心するね^^
酵母が育ったら、毎日パン仕込んだり種継ぎしたり
お世話しなくちゃいけないから、忙しくなるわ~(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-21 20:12
マダムKさん

ようやく酵母仕込むまでになりました^^
紅茶、元気で美味しい酵母になるんですょ♪
ここ数日ちょっと寒いので、心配ですが(苦笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-21 20:13
とちこままさん

寒さに負けず、元気に育ってくれると良いのだけど~。
紅茶酵母は、ほんの~りアールグレイの香りが残ります^^
最初は。。。何作ろうねっ♪

沙良
by sarahjuri | 2011-04-20 21:46 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧