製パン再開☆カフェモカロール

7日の地震の後、寿利に留守番をさせられなくて
出かけられずにいたけど、今日はちょっとだけ買い物へ。
すると、震災からずっと閉まっていた近所のセイユーが、再開してた!!
まだまだ被害の跡が見られる店内で、店員さんが忙しく品出しをする中。
納豆も、牛乳も、お水も通常の値段で買える事に感動(笑)
震災後、初めてヨーグルトも買えました!!
近くのお店で何でも買えるって、分離不安気味ハハコには
本当~にありがたい(苦笑)

帰宅後、片付いてきたキッチンで製パン。
久しぶりにカフェモカロールを焼きました^^
f0145575_20481121.jpg

コーヒー生地に、ココアとコーヒーで作ったフィリングを巻いて。
香り良く焼きあがりましたょ♪

f0145575_20505536.jpg

寿利さんは、夕食のさつま芋とかぼちゃのサラダを狙ってる模様。
ダメですよ、しょっぱいんだから(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつも応援ありがとうございます
[PR]
Commented by とちこまま at 2011-04-15 23:24 x
少しづつでいいから普通の生活が戻ってくるといいね♪
ココアとコーヒーのパン初めて見たかも?
美味しそうだわー♪
きっと沙良さんは大好きなパンを焼いてる時が一番
落ち着くんだよね。
もっと色々なパン焼いてね。
小麦粉がたらなかったら言ってよ~救援物資するよ~(笑)
寿利ちゃん普通のおいもちゃん貰った?
きっと貰ったはず!!(笑)
Commented by sarahjuri at 2011-04-16 09:03
とちこままさん

製パンって、やっぱり気持ちに余裕がないとできないのかもね。
食べるためだけの製パンなら、HBがやってくれるし。
でもこれからのために、修行は諦めたくないから。。。
美味しく焼けるようになったら、試食してね(笑)

寿利「あたしがもらったお芋です。。。」ってにらみ続けてました^^;
ちょっとくらい、良いでしょう~(苦笑)??

沙良
Commented by マダムK at 2011-04-16 09:11 x
元気なカフェノカロール焼きあがりましたね!
こうして少しずつ気持ちの余裕が出来て そして前の生活ができていくといいですね
余震が来ないことをほんとうに祈っています!
そう 沙良さんの夢に向って!頑張って!

寿利ちゃん ちゃんとお芋は私のってわかってるのね
大好きなお芋ですものね 可笑しい~!
Commented by フロマム at 2011-04-16 10:20 x
パンを焼いて楽しい気分になれた?好きな事・やりたい事をやっちゃうのが一番!
寿利たまも食欲旺盛で安心した〜〜〜。
ご近所スーパーが開店して、物があって普通の値段で買えるのは有難い!
仙台の主婦がスーパーに肉も魚もあって、嬉しくて何周もしたという話を読んでじ〜〜〜んときちゃったことが。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-04-16 11:30 x
おいしそうなカフェロールヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
パリッとしてて中ふんわりって感じかな?
良いですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by sarahjuri at 2011-04-16 22:10
マダムKさん

大きな地震はまた来るかもしれないけど、
出来るだけの対策をして、備えておくしかできることはないものね。
あとは、できること・したいことを、普通にしていくしかない!
頑張りますょ(^-^)o!

寿利ったら、自分のご飯ちゃんと食べたのに
私が食べ終わるまで睨んでました。。。(苦笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-16 22:17
フロマムさん

食欲旺盛すぎて困るわー(笑)
お芋ちょっと使ったくらいで、にらまなくったって良いじゃないのよ~。

近所のスーパーが再開したのは、本当に助かるよ~。
嬉しくて、あれもこれも買いそうになっちゃった(苦笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-16 22:18
うさぎぴょん♪さん

最近HBまかせの食パンばっかりだったから、
久しぶりの菓子パンです♪甘いものは良いね^^
ぽち凸ありがとう!

沙良
by sarahjuri | 2011-04-15 20:54 | パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧