イーストでフォカッチャ。と、適当クッキー☆

住宅関係の寿利チチ、いよいよお仕事大変になってきました。
夜中までお仕事なので、お弁当の他に軽食もつける事にしています。
今日の製パンは、サンド用のフォカッチャ。
f0145575_19571549.jpg

おやつのクッキーも、同時進行☆
バターが品薄なのでバターなし。
消費期限ちょっと過ぎちゃった生クリームで、チョコとココナツのドロップクッキー。
f0145575_2013643.jpg

適当レシピだけど、そこそこ美味しく出来ました(笑)

市販のお菓子を買い置きしたりする事がなかった寿利家。
最近、お菓子は買っておこう。と思ったのですが、あると意外に食べちゃうのですねー^^;
それではイザという時、買い置きがない!ってなっちゃうのでね。

。。。太りそう。。。(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
激励いただけたら嬉しいです。
[PR]
Commented by どんぐり at 2011-04-03 22:16 x
パパさん、ご心労もあるでしょうに、お仕事も大変ですね。
疲れているときの甘いもの、ほっとしますね。
私も買い置きしないのですが、いざというときのお菓子は
心強い気がします。
たしかに、おうちにあったら食べちゃいますよねー。
このところ、やたら甘い物をたべていたら、当然・・お腹まわり
が大変なことになっています。
Commented by とちこまま at 2011-04-03 22:20 x
ちち・・夜中までお仕事なんだ。
不安だね。余震があるから怖くないですか?
でもあれ以上の大きな地震はきっともうないからね。
でも、もしもの時のためにすぐ逃げれる準備はしててね。
う~ん(--;)怖いね。
もう怖い思いはしませんように!!

フォカッチャ美味しそう~♪
最近わたしも買ってきてサンドにしてるんだー
ケチャップ味で♪
お菓子買ってきたら箱に入れてテープを貼ると食べないよ
(笑)多分・・
Commented by sarahjuri at 2011-04-04 08:32
どんぐりさん

今は、自宅に被害があって不便な思いをしてる方がたくさんいるので
お仕事本当に大変そうです(>_<)
でも県内では、仕事も失って求職も難しい方もたくさんいるし、
頑張れる仕事があるのは、幸せかもしれません。

お菓子の買い置き、大事ですねー^^;
きなこ家からいただいたチョコレート達が、どれほどありがたかったか。
。。。だからって、普段食べちゃダメですよね(苦笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-04 08:37
とちこままさん

余震は本当に怖いです(>_<)
もうあれほどの地震はこないと思ってても、自宅マンションが
ミシッ と鳴ると、また!?ってびくびく。。。
お菓子、食べてる場合じゃないよね。
避難リュックに入れておかないと。。。(苦笑)

沙良
Commented by フロマム at 2011-04-04 09:01 x
寿利チチさんのお仕事は長期戦だものね。疲れた身体に甘いものは最高だからつけてあげて〜〜〜♪
でも市販のお弁当やカップラーメンに比べたら、寿利チチさんは
栄養摂れてるから安心だわ。それに買ったものと作ってくれたものでは、
頂く方の気持ちも違うもの。
私も食べたかったアルフォート、避難用リュックに入れました(笑)
あ、フロイデのおやつも入れておかなきゃ。
Commented by トラコ at 2011-04-04 09:25 x
適当でお菓子が作れちゃうなんて素晴らしい。
お菓子は割と買いやすくて、うちにもありますが、つい食べちゃうから確実に太りますね~。危険ですw。

ガソリンと灯油は大丈夫ですか?
宇佐美のセルフ4号仙台バイパス店で満タンokでした。灯油も。
小銭が不足してるとかで千円単位の販売でしたが。
Commented by まきろん at 2011-04-04 12:13 x
これからどんどん忙しくなるんじゃない?
体を、壊さないように!

お菓子とか無いと凄く食べたくなるよね。
歩いてやまや行ったとき普段あまり食べないような種類のお菓子も買ってしまったよ(T ^ T)
今はマックが食べたい( ̄◇ ̄;)

昨日から水曜日まで1人なんだけど、おっきい余震がはやくなくなってほしいねー
Commented by sarahjuri at 2011-04-04 20:03
フロマムさん

3月に入ってから、年度末で忙しい~ って
毎日遅かったんだけど、年度末どころかず~っと
忙しくなっちゃいました(>_<)
今日はゆっくりお風呂入ってもらいます☆

アルフォートは良いね、チョコだしビスケットだし^^
でも私、アルフォート好きだから。。。すぐ出しちゃうかも(苦笑)
そうだね!寿利のおやつも入れておかなきゃ!

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-04 20:08
トラコさん

普段食べなくても、あるとついつい食べちゃいますね~^^;
こんな大変な震災で、太ってどうする(笑)

ガソリン、解消してきましたね!
うちの向かいのスタンドは、まだ開店はしてないけど
微妙~に売ってるみたいです^^;

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-04 20:18
まきろんさん

大変そうだよー。
件数も多いし、モノは足りないしって(;_;)

そうそう、お店に並んでる種類も少なかったから
普段買わないようなお菓子も買ったー(笑)
そして意外と美味しかった( ̄▽ ̄;)

パパさん往復開始??大変だね(>_<)
余震、ほんともう怖いよね~。。。

沙良
Commented by マダムK at 2011-04-05 00:14 x
寿利ちゃんのパパさん お仕事大変なんですね・・・
でも沙良さんの愛情サンドがあるから きっと頑張れますね!
お身体 無理なさらないように・・・
いつもながら 沙良さんのパン作り感心します
フォカッチャふんわりほっこり 形もいいですね~

お菓子 そう私も買いませんが 今回の事で同じこと考えました
しかし。。。きっと無くなってる?でしょう笑
Commented by sarahjuri at 2011-04-05 21:04
マダムKさん

住宅関係のお仕事ですから、仕方ないですねぇ( ̄_ ̄;)
サンドは持たせてるものの、
電車がまだ復旧してないので、
遅くなるとバスがなくなっちゃって困ります^^;

お菓子って、やっぱりあると食べちゃうんですねぇ~(苦笑)
リュックに入れておける、コンパクトなの買わなくちゃ。。。^^;

沙良
by sarahjuri | 2011-04-03 20:09 | パン | Comments(12)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧