パルミジャーノのバンズ♪

自家製酵母が全滅したものの、パンは食べたいので、イーストで^^
本日は、パルミジャーノと黒胡椒を混ぜ込んだバンズ。
f0145575_19364038.jpg

ライ麦入りのリーンな生地だけど、イーストなのでふんわり軽い♪

こちらは一昨日焼いたプチドッグ。
f0145575_19483639.jpg

イーストも、赤サフがこれで終わり、今日のバンズは
未開封だった耐糖の金サフ^^;
耐糖性が必要なくらい甘いパンは焼かないので、
使う機会がなかったんだけど。。。リーンなパンでも普通に焼けた(笑)

まだ自衛隊や消防の方が、津波の後片付けなどしてくれてるというのに
製パンなんて、贅沢ですが(>_<)
知事もおっしゃってるように、あまりにも自粛ムードでは
経済が停滞してしまうし、先へ進めない気がするのです。

被災地域はまだまだ難しいけど、
被災の軽かった私達、東北以外の地域の皆さんは、
普通に暮らして、消費して、日本の活性化をしなくてはね^^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

激励いただけたら、嬉しいです☆
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-03-31 22:40 x
パルミジャーノ大好きです(*^。^*)(*^。^*)
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ドッグも魅力的♪
パンつくり楽しいですよね~~私もしばらくやめてました。
でも、今はパン作りを普通にするようにしました(*^。^*)
元気の発信だと思ってるんだけど…。
確かにsaraさんのパンで元気貰ってると思いますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
頑張れニッポン!
Commented by とちこまま at 2011-03-31 23:47 x
久しぶりの沙良さんのパンだね☆
美味しそう~丸々してる~
こうしてると何もなかったような感じに思えるね。
でもそれでいいと思うわぁ(^0^)

そうそう西日本が消費しなくっちゃね。
そうしないと復興できないよね。頑張るぞ!
Commented by マダムK at 2011-04-01 08:16 x
あ~黄色いチューリップ!
きっと幸せを運んでくれます

パン!丸くて 美味しそう~~~
ほんとに こうしてまた美味しいパンたちに会えるととても嬉しい
私も今 募金や寄付も終わったので いろんなお買物してるんです
やはり復興するにはお金が必要!
どんどんできる限りの協力して 東北の復興を応援します!
Commented by フロマム at 2011-04-01 09:29 x
春らしいブログ画面になったね。
製パンは贅沢じゃないよ、気持ちが明るくなったってことよ。それに食べたい物があるのはいいことだよ。
好きな事を自粛したらだめだめ。
寿利たまの調子はどう?フクムスメパワーをもらって、「まだまだ若い者には負けないわよ」ってなってるかしら?(笑)
Commented by sarahjuri at 2011-04-01 17:32
うさぎぴょん♪さん

うさぴょんさんも、製パンお休み中だったのね~。
お子ちゃま達、待ってたでしょう~^^
美味しいものを食べるって、元気になれるよね☆
私も、まだイーストだけど、美味しいパン焼くょ^^d
日本を元気にしようねっ!

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-01 17:47
とちこままさん

そう、何事もなかったように、ちゃんと生活するのが大事だよね^^
お花見も、急性アル中で運ばれるような馬鹿騒ぎは
消防や病院の迷惑だからやめてもらいたいけど(苦笑)
桜を愛でて、お茶や食事を楽しむくらいは、自粛しないで欲しいな^^
仙台の私達も、桜を見ながらのお散歩ができるの
楽しみにしてます。

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-01 17:56
マダムKさん

少し明るい雰囲気にしたくて、黄色いチューリップにしてみました^^
みんなに幸せ運んでくれると良いな♪

今はまだイーストパンだけど、また地元の食材で起こした酵母で
美味しいパンが焼けるように、頑張ります^^
その時は、Riさんもわんぱん食べてね♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-04-01 18:01
フロマムさん

壁紙、ちょっと明るくなったでしょ^^?
食べたいものが食べられる って、幸せだよね。
被害が軽かった鳴子も、物資はなかなか入ってこなくて
実家に帰った日、市販の食パンだけど10日ぶりにパン食べたの。
避難所生活してる方にも、福島の方にも
美味しいもの・暖かいものを、早く食べられるようにして欲しいです。

フクちゃんから目をそらしてタメイキつく寿利の顔からは「ウザい・・・」
って気持ちがバリバリ伝わってきたょ。。。(苦笑)

沙良
by sarahjuri | 2011-03-31 20:04 | パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧