レシピ確定作業☆伊予柑酵母クロワッサン

本日は、オリジナルレシピを決めるための仕込み。
f0145575_20363566.jpg

伊予柑酵母のクロワッサン。
一般的なレシピより、バターの量を少なめにしたのですが。
それでもちょっと油っぽいかな~。まだ、改良が必要です。
f0145575_20401686.jpg

。。。でもやっぱり、クロワッサンはイーストの方が美味しい。
と、思う私。。。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援、下さいな♪
[PR]
Commented by とちこまま at 2011-03-04 00:30 x
お家で作るクロワッサンってめちゃ美味しいのよね~♪
うちのお姉ちゃんよく作ってたけど最近作ってくれないの(--;)夏に作ると生地がべちゃ~ってなるから冬に作ってほしいのに・・旨いんだよね~♪
でもバターもたくさん入ってるんだよね。きゃ~恐い(@@)
Commented by トラコ at 2011-03-04 16:24 x
バターすごーい。これでも少なめなんですね。
クロワッサン、美味しいものはカロリーが高い・・・w。
Commented by sarahjuri at 2011-03-04 19:23
とちこままさん

焼きたてのクロワッサン、ぱりぱりで美味しいょね~♪
そうそう、夏は折込み作業が大変なのー!
今のうちに作ってもらって~(笑)
このバターの量見ると、ちょっと引くケドね~。。。^^;

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-03-04 19:25
トラコさん

すんごいでしょう~??粉量の40%です^^;
次は30%くらいにして作ってみます。。。(苦笑)
こんなん毎朝食べたら。。。怖いですね~(>m<)

沙良
by sarahjuri | 2011-03-03 20:43 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧