紅茶酵母パン・ド・ミ

今日のパンは、紅茶酵母パン・ド・ミ。
夜中仕込みだったので、朝一で分割・成型^^
f0145575_221682.jpg

。。。いつもながら、釜伸びイマイチ(苦笑)
紅茶酵母、元気なんだけどな~^^;

パンが焼きあがったら、いろいろ用事をこなしつつ
お昼ごはんにお蕎麦を食べに。
f0145575_2220810.jpg

栗生にある「豆や」さん。
私は肉そば、チチは天ぷらのついた板蕎麦のセット。
本当は、道路向かいにある人気のラーメン屋さんが目当てだったのだけど、
駐車場にすら入れず( ̄▽ ̄|||)
山形蕎麦ということで、ふらっと入ってみたのですが。
蕎麦街道の田舎蕎麦よりはつるんとしてて、美味しかったです♪
お店の方もとても感じが良くて、また行きたいお店になりました^^

人気のラーメン屋さん、混んでてラッキー(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
でも食べ過ぎて、お腹が苦しい~(苦笑)
[PR]
Commented by マダムK at 2011-03-02 11:54 x
↓のハーブチキンサンド すごくゴージャスなお野菜入りで凄く美味しそう!
パパさんは毎日 美味しいサンドを食べられていいですね^^
ほんと!カフェのサンドみたい

ラーメン屋さん 混んでいて良かったんですね笑
お蕎麦もなかなか美味しいところに当たりませんから・・・
見ていても ツヤツヤで天麩羅もピン!ですね
お店の方の印象で 次が決まります 私もそうです笑
Commented by とちこまま at 2011-03-02 16:42 x
まぁ~美味しそうな食パンだぁ♪
サンドにしたら美味しいよね。

お蕎麦も美味しそう~麺がツルツルぴかぴかしてる~
ラーメン屋さん込んでてラッキー☆
お気に入りのお店増えたね♪
Commented at 2011-03-02 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきろん at 2011-03-02 21:40 x
蕎麦おいしそう!
つるつるな感じが良くわかる写真だ(。◕∀◕。)
人気のラーメン屋さんも気になるけど、この蕎麦も気になる。
沙良さんの行ってるお蕎麦屋さんはまだどこも行けてないなぁー。
早く行ってみたい!
Commented by sarahjuri at 2011-03-02 23:14
マダムKさん

寿利チチはただいまダイエット中(笑)なので、
毎日ごはん少な目のお弁当+間食用のサンド持参なんです^^;
ちょっぴり痩せたらしいですょ(>m<)

そうなんです!
ラーメン屋さん、駐車場待ちの車が路上で並んでて(苦笑)
何気な~く入ったら、当り!ラッキーでした^^

味も大事だけど、お店の方の印象は重要ポイントですょね~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-03-02 23:25
とちこままさん

紅茶の香りがするけど、甘くはないのでサンドにも合うょ♪

そうなのー^^
評判のラーメン屋さんだけど、あんなに並ぶと思うとねー。
並ばず入れたお蕎麦屋さんが美味しくて、ラッキーでした♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-03-02 23:27
うさはんさん

あれ?鍵コメ?
本当は、もっとばくっっと山があがってて欲しいんだけど~^^;
まだまだです(苦笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-03-02 23:28
まきろんさん

ここは栗生だから、すぐだよー!
今度詳しく教えるね☆
あっ、ネットで調べれば解るかも^^

沙良
by sarahjuri | 2011-03-01 22:40 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧