おうちパン教室@伊予柑酵母ピザ

本日は、おうちパン教室シミュレーション第2弾^^
メニューは伊予柑酵母のピザです。
生徒さん役のお客様は、おふたり。
ひとりの方は、南アフリカからお仕事で来日中の、シンガーの女の子。
朗らかで、とってもキュートな方^^!
彼女はオーブンがないので、今日はお持ち帰り生地なし。
成型・焼成だけして、ランチがてら召し上がっていただきました☆
f0145575_204844.jpg

分割した生地を伸ばして、
トマトソース、自家製ジェノベーゼソースときのこのソテー、
ローズマリーチキンなどの具を、お好きなようにトッピングしてもらいます^^
f0145575_2092117.jpg

ひとりはトマトソースに、ひとりはトマト・ジェノベーゼ半々、
私はトマトソースにトッピングしてから最後にジェノベーゼを垂らして。
三者三様、同じ材料でもそれぞれになりました♪
f0145575_20134242.jpg

やっぱり席に着くムスメ(笑)
ピザは食べられないので、わんぱんを一緒に^^

日本語以外、全くダメな私。
あんまりお話はできなかったけど、すご~く楽しかった~♪
おふたりとも、今日はお疲れ様でした^^
また、遊びに来てくださいね☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Commented by どんぐり at 2011-02-18 23:35 x
へぇ~南アフリカからですか?
国境を越えてのパン教室とは、楽しいですね。
喜んでいただけましたか?
お顔が嬉しそうですね。
伊予柑酵母ってびっくりされたんじゃないですか?
お席につく寿利ちゃん、かわいいですね。
Commented by とちこまま at 2011-02-19 00:41 x
いや~ん・わたしも近かったら生徒役で行きたかったよ~(涙)
モッチモッチの生地ね。とっても美味しそう~♪
楽しい時間だったのね。寿利ちゃんもしっかり参加してるし(爆)ワンパン美味しかったでしょ(^0^)
いいないいな♪ 楽しそう~♪
Commented by まきろん at 2011-02-19 08:38 x
なんと!インターナショナルな!(◎_◎)すごいねー!
寿利ちゃんも日本語しかだめかな?( ̄▽ ̄)

でも酵母が元気になってよかったね!
Commented by sarahjuri at 2011-02-19 21:29
どんぐりさん

喜んでいただけたみたいです(笑)
いろんな事に終始びっくり!してらっしゃいましたよ~^^
酵母 って、どう説明したら良いものか。
全く言葉では説明できませんでした( ̄m ̄;)
でも、すごく可愛らしい方で、すごーく楽しかったです♪
寿利も楽しんでましたょ^^

沙良

Commented by sarahjuri at 2011-02-19 21:35
とちこままさん

うふふ、とっても楽しかったですょ~♪
言葉はほとんど通じてないけど(笑)ピザ気に入って頂けたみたいで
お店開いた方が良い、お客さんになる!って(≧m≦)
本当に、とちこままさんも近かったらねぇ~♪
ガイくんたちも一緒に、大騒ぎパン教室(笑)楽しそう~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-02-19 21:39
まきろんさん

寿利もバリバリ日本語犬です( ̄m ̄)
でも、楽しかったょ~、言葉通じてないけど(笑)
ほんと、酵母元気になって良かったー!
おかげで喜んでもらえたみたい^^
元気な酵母で持ち寄りリベンジしようね~(笑)

沙良
Commented by マダムK at 2011-02-20 09:15 x
あ~いいなぁ~ 行きたい!
楽しそう~で!
南アフリカから・・・でも沙良さんに教えてもらえて幸せね!
見ていても雰囲気が伝わってきます
寿利ちゃんもしっかり 先輩の生徒さんみたいで 可愛い~
皆さんと作って お喋りして・・・最高ですね~
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-02-20 09:25 x
すごいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
パン教室~外国の方とシンガーの女の子♪
なんとも普段聞けない話がいっぱい聞けそうヽ(^。^)ノ
素敵なピザがいっぱいね♪
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2011-02-20 23:07
マダムKさん

あまり外国の方と接する機会がなく生きてきたので
ちょっと緊張~でした^^;
でも、とっても楽しかったですょ♪
マダムKさんも、暖かくなったらぜひ、いらして下さい!
アシスタント寿利もお待ちしてます(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-02-20 23:11
うさぎぴょん♪さん

素敵な方でしたょ!BGMにつられて、少し鼻歌を歌われたんだけど、
とっても綺麗な声でした^^羨ましい~♪
ピザももっちり焼きあがって、お気に召していただけました!
いつもぽち凸ありがとう~♪

沙良

Commented by phinlyママ at 2011-02-21 12:44 x
素敵☆しばらくご無沙汰の間にパン教室もされていたのですね?
パンが食べたくなる季節というか、体が欲しがる時がありますよね?
私、今まさにいつでもパンが食べたい症候群です。
でもこの辺のパン屋さんは飽きました。

娘が外語専門学校に通っているんです。
なので、我が家で一人だけ国際色豊かな話題が出ます(笑)
Commented by sarahjuri at 2011-02-22 23:32
phinlyママさん

まだシミュレーション段階なのですけど^^
パン教室、いろいろと勉強になって楽しいです♪
この近くって、パン屋さんあまりないですもんねぇ。
パン食べたい症候群、歓迎~☆食べにいらしてー(笑)

お嬢さん、外語専門学校なんですね!すごいです^^
外国の方とお話できたら、楽しいでしょうね♪

沙良
by sarahjuri | 2011-02-18 20:31 | 自家製酵母パン | Comments(12)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧