グリーンオリーブ入りフォカッチャ

お薬師さんの手づくり市が近いこともあり。
オーダーが溜まってることもあり^^;
忙しいです。
手乗り製作をしながら仕込んだ、本日のパンはレモン酵母のフォカッチャ。
f0145575_23215559.jpg

小豆島土産でもらった、グリーンオリーブの塩漬け入りです。
ほんわりつるんと醗酵したけど。
f0145575_23223325.jpg

こんがり焼きすぎた。。。/( ̄▽ ̄;)

集中力が散漫になってますね(苦笑)
落ち着かなきゃです。
これからまだ、やることが山積み。
何時に寝れるかな^^;



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと激励お願いしますー☆
[PR]
Commented by とちこまま at 2011-02-03 00:34 x
わぁ~とっても美味しそうな焼き具合なんですけど♪
こんがり焼きすぎた? わたしには丁度いいなぁ(笑)
いいねぇ~フォカッチャ(^0^)


まだまだ寝れないんだ・・また目がしょぼしょぼするよ(^^;)寿利ちゃんのブルーベリーやっぱ貰う?
若いんだ!がんばれ~♪♪
Commented by マダムK at 2011-02-03 11:25 x
こんがりで美味しそうですよ!
私はこんな感じに焼けてるほうが大好きです
オリーブ入り美味しいですよね~
近くに オリーブ入りのフォカッチャの美味しいところがあって
あ~これを見たら食べたくなりました
お薬師さんの手づくり市 寒いけれど 皆さん沙良さんの可愛い手乗りや・・・待っていますね!
寒いのでお気をつけくださいね
Commented by midget_de_cafe at 2011-02-03 19:36
いやいやイイ焼き加減デスよぉ。
これは香ばしそうです。
横からスライスしてハムとチーズでいきまっしょい(^^)ぽち
Commented by どんぐり at 2011-02-03 19:51 x
小豆島のオリーブおいしいですね。
これは、焼きすぎなの?
おいしそうですけどねー。
パンは奥が深すぎます。笑。
Commented by sarahjuri at 2011-02-03 20:39
とちこままさん

うっかりしちゃいました~(苦笑)
味は美味しかったので、ギリセーフです^^;

なんだかねぇ。毎月、手作り市が近付くたびに
追い込まれてますよね~( ̄▽ ̄;)
若くはないけど(>m<)頑張りまーす☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-02-03 20:43
マダムKさん

ついうっかりして、こんがりさんに。。。(苦笑)
マダムKさんは、オリーブ好きでしたよね!
私はお料理にはあまり使わないんだけど、フォカッチャには合いますネ^^

今日は、2月にしては暖かかったです♪
このぽかぽかが、手作り市まで続くと良いのですけど(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-02-03 20:50
midget_de_cafeさん

非常~に香ばしかったです(笑)
フォカッチャは、ハムとチーズだけとか、シンプルな具材でも
合う気がしますねー♪
今朝は、レタス&ハム&ピクルスで行きました^^

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-02-03 20:52
どんぐりさん

普段使うのは、輸入品のブラックオリーブがほとんどなので
グリーンの塩漬けは、新鮮でしたー^^
余熱温度から、下げるのを忘れてそのまま焼いちゃいました(苦笑)
途中で気付いて、焦りましたー( ̄▽ ̄;)

沙良
by sarahjuri | 2011-02-02 23:26 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧