つるつる~

昨夜遅くまで降り続いた雪。
それほど厚みはないものの、積もって雪景色になりました。
f0145575_20333236.jpg

トイレ外組の寿利、寒さにぶるぶる、足シャワーの連続^^;
(だからお家でしなさいって。。。苦笑)

つるつるの道路、歩くのも一苦労( ̄_ ̄;)
キケンを犯して買ってきた鶏胸を照り焼きにして、今日の晩ご飯は
パン・ド・ミの照り焼きチキンサンド。
f0145575_2038335.jpg

自家製酵母のパン・ド・ミは、焼いてから3日目くらいまでは
ふんわりしっとりで、トーストしない方が美味しい^^
f0145575_20451480.jpg

伊予柑は、醗酵もうちょっと。
レモンの醗酵液が残りわずかだけど、どうやら間に合いそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと お願いします♪
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-01-30 21:03 x
寿利ちゃんお外寒いね…でも頑張ってるのね♪
照り焼きサンドとってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
たまらん色合いです!
ゼリーかと思ったら、なんとこれが酵母なのですね♪
きれい!!!
自家製酵母もそのうちトライと思っていてもなかなか手が出ず・・・・。
ポチ凸!
Commented by とちこまま at 2011-01-30 21:44 x
道路つるつる大丈夫ですか?
転ばないようにね(^^;)寒波きてるもんね。
こっちもめちゃ寒いです。
お互いお外派の子供達には辛い散歩よね(@@)シクシク

美味しそうな照り焼きチキンサンド♪
しっとりしてるのがわかる~(^0^)
ブクブクって醗酵してるね。生きてますねぇ♪
Commented by マダムK at 2011-01-31 08:55 x
少しご無沙汰していました・・・
今年の寒波で 大変でしょう
でも 雪景色は綺麗・・・でもお散歩は***
寿利ちゃんもお外組だから 冷たいわね~
お顔はお鼻ピカピカ=元気印です!!!
わ~照り焼きチキンサンド 食べたい!
自家製酵母のパン・ド・ミは やっぱりふんわりが続いて美味しいんですね!
伊予柑発酵して美しいphoto!
Commented by sarahjuri at 2011-01-31 08:58
うさぎぴょん♪さん

頑張らなくて良いから、家でして欲しいものです(苦笑)
伊予柑、元気に醗酵中で~す^^
私は慣れちゃったせいか、ホシノより自家製酵母の方が楽です☆
うさぴょんさんなら自家製酵母でも、美味しくできるょ♪
ぽち凸ありがと~^^

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-01-31 09:04
とちこままさん

まんまと転びました。。。( ̄▽ ̄|||)
この歳になって道路で転ぶって、相当恥ずかしいです(苦笑)
寿利~、お家でトイレして~~っ( ̄д ̄;)
とちこままさんもお散歩の時は気をつけてね^^;

伊予柑、元気に醗酵してきたょー☆生きてま~す♪
でもまだ、粉が届かな~い!!

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-01-31 09:12
マダムKさん

おはようございまーす^^
Riさん地域は、積もるほどの雪ではないかな??
こちらは、薄く積もった雪が、夕方には凍ってつるつる。。。
寿利とふたりで、つるつるしながらお散歩して
帰る頃にはふたりとも ぜーはー言ってます^^;

自家製酵母のパン・ド・ミ、しっとりふんわり~で美味しいです♪
市販の食パンは、もっと長持ちするのでしょうけど。。。
すぐ食べちゃうので、良いの(笑)

沙良
Commented by midget_de_cafe at 2011-01-31 19:51
パン・ド・ミの照り焼きチキンサンド旨そう~~~。
自家製パンだと尚イイ感じですねえ。
ああ、せめて外の温度がマイナスじゃ無くなったら
パン焼き再開しようかな~~ぽち~~。
Commented by sarahjuri at 2011-01-31 21:26
midget_de_cafeさん

寒いですもんねぇ。
天然酵母も、温度管理しないと なかなか醗酵進みません。
でも、焼きたてはやっぱり美味しいですよね~。太るけど(笑)

沙良
by sarahjuri | 2011-01-30 20:49 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧