伊予柑醗酵中♪

去年、伊予柑で仕込み柑橘類で継いできた自家製酵母。
一周してまた、伊予柑に^^
f0145575_23215180.jpg

元気に醗酵すると良いな♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちお願いします☆
[PR]
Commented by とちこまま at 2011-01-29 00:30 x
元気に醗酵して美味しいパンが焼き上げるんだよね~♪
頑張って醗酵してもらわないとね(^0^)-☆
一瓶でどのくらいの量のパンが出来あがるのかしらん?
Commented by midget_de_cafe at 2011-01-29 19:05
書き込みありがとうございました。
ポチ返しにやって参りました(^^)
私もパンたまに焼きますけど、天然酵母まではてが出せません。
でも伊予かんで天然酵母。
文字だけ読んでも旨そうなんですけど…じゅるっ&ぽち
Commented by sarahjuri at 2011-01-29 21:24
とちこままさん

う~ん、どのくらいかな??
元種の様子みながら、醗酵液+水で種継ぎしたりするので、
その時々で変わります^^
レモンの醗酵液は濃い~く出来たので、
粉量5kg以上のパンになりましたょ☆
今年の伊予柑も、元気に醗酵してくれると良いな♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-01-29 21:31
midget_de_cafeさん

遊びに来ていただいて、ありがとうございます~♪
いつもいつも、写真がすごく綺麗で憧れてたんです☆
フードの盛り方も素敵で、本当にカフェっぽくて^^
携帯のカメラで撮ってる自分が、ちょっと恥ずかしいです。。。(苦笑)
パンも綺麗に焼いてらっしゃいましたよね!
天然酵母では焼いてますけど、まだまだ修行不足です^^;
ぽち ありがとうございます~☆

沙良
by sarahjuri | 2011-01-28 23:23 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧