さっそく、柚子ぱん♪

昨日、砂糖煮にした柚子皮。
一晩置いてだいぶ乾燥しました^^
冷蔵庫でも保存可能だけど、たくさんあるので冷凍保存することに。
f0145575_18374988.jpg

さっそく使ってみました♪
f0145575_18383494.jpg

かりんのピュレと柚子コンフィのフィリングを巻き込んだ、柚子ぱん☆
レモン酵母で、卵とバターを使ったヴィエノワズリーです。
f0145575_18402895.jpg

スライスして、カフェオレと共におやつ♪
美味~(^ω^)

次はベーグルにしようかな♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励ぽち下さいませ☆
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-01-23 19:35 x
うさも今日ゆずパン焼いたよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
でもこっちがおいしそう…・当たり前かヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
すごいゝ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by とちこまま at 2011-01-24 00:02 x
いや~美味しそうね♪
オレンジとは違って柚子の香りがするのよね♪
とっても美味しいおやつじゃないですか(--)
んで・・今度はベーグルですか。まぁー美味しそう♪
焼き上がりの匂いもいいよね(^0^)
Commented by マダムK at 2011-01-24 10:50 x
とっても美味しそう~!!!な柚子ぱん
かりんのジュレも入って さぞかしいい香りと甘み・・・
見ても柔らかいフワフワですね
毎日 パンを焼く沙良さん もうそれだけでも尊敬します
私もオレンジピールがあるから 何か作りたいゎ。。。
Commented by どんぐり at 2011-01-24 12:49 x
かりんのピュレも入ってるの?
おいしそうですねー。
食べてみたいなー。
しかし、柚子たくさんでしたね。笑。
千切り大変だったでしょうね。
Commented by Qoo-beans at 2011-01-24 16:40
柚子パン~美味しそぅですネ^^/
前回のフォカッチャも、その前の わんパンも~♪
ぁ~沙良さんの様にパン作りが上手に出来たら楽しいし
わん達も喜ぶやろネ~寿利ちゃんは幸せ犬やネ^^v
近かったらパンの事、色々、習いたにのに遠過ぎるぅ~≫≪;
Commented by sarahjuri at 2011-01-24 18:35
うさぎぴょん♪さん

わ~、偶然♪柚子、いい香りだよね~^^
うさぴょんさんの柚子ぱん、見に行こうっと☆
ぽち凸ありがと~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-01-24 18:38
とちこままさん

柚子の香りって、独特だよね^^
爽やかで、日本的で、私は大好き♪
ベーグル、今焼成中~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-01-24 18:40
マダムKさん

味は美味しいんだけど。。。思ったよりふんわりになりませんでした~^^;
醗酵もうちょっとだったみたいです(笑)
オレンジピールも美味しいですよね☆
以前はオレンジピールもホワイトチョコも嫌いだったのに、
今ではその組み合わせが大好きです^^

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-01-24 18:42
どんぐりさん

かりんのピュレと柚子コンフィ、美味しい組み合わせでした~♪
ほんと、こんなにたくさんの千切り、大変だった事でしょう^^;
私は煮るだけで、楽しちゃいました(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-01-24 18:45
Qooさん

柚子の香り、日本の冬を感じられて大好きです^^
HBだって、焼きたてパンはバジルちゃん達大喜びでしょう~♪
私も、出来ることなら京都に住んでみたいです(笑)
味のある町屋で、パン屋さんやりたいな~♪

沙良
by sarahjuri | 2011-01-23 18:45 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧