今度は柚子☆

先日、たくさんのかりんをいただいた方から
今度は柚子皮をいただいちゃいました☆
f0145575_23205397.jpg

寿利チチのお仕事関係の方なので、私は直接お会いしてなくて
どういう状態か解らず^^;
甘くはないので、千切りにしてあるだけなのかな??
とりあえず茹でこぼして、料理用に少し取ってドライに。
あとは全部、砂糖で煮てコンフィチュールにしました♪

さて、何にしようかな^^



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by どんぐり at 2011-01-23 09:01 x
おもしろいですね。
柚子の千切りの皮だけ・・。
なぜ?
ドライにするときは茹でこぼすといいのですか?
Commented by まきろん at 2011-01-23 09:08 x
いいねぇ!
ゆずゆず♬
昔はすごく嫌いだったのに年を取るにつれて好きになっていく〜
Commented by sarahjuri at 2011-01-23 18:32
どんぐりさん

私も、見たときちょっと「??」でした(笑)
でも、こんなにたくさんの柚子皮、自分で用意するのは大変だし
ありがたくコンフィにしました^^
ご自宅の柚子なら無農薬かもしれないけど、解らなかったので
苦味取りを兼ねて、茹でこぼしました☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-01-23 18:35
まきろんさん

ほぼ全部、柚子コンフィにしちゃったー^^
いっぱいあるから少しいる??

沙良
by sarahjuri | 2011-01-22 23:31 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧