レモン酵母のパン・オ・フロマージュ

毎日毎日焼いてるのに、何であまらないのかしら。。。(笑)
f0145575_22141949.jpg

と いうことで。本日はレモン酵母のパン・オ・フロマージュ。
グラナパダーノと黒胡椒を入れたカンパです☆
生地は全粒粉1割。
このところ、すご~く寒いので、温度を上げてやらないとなかなか醗酵しません。

寿利もお散歩のたびに、ぶるぶる~。
お家ですればいいのに。。。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]
Commented by とちこまま at 2011-01-16 23:53 x
あははは~あまらない?
それはお腹にみんな入っちゃうからですよね~(^0^)
美味しいから入るんだよね♪
今回のフロマージュも黒胡椒入りなんでしょ、サンドにしたら
めっちゃ美味しいよね。これもあまらないよね(爆))

寿利ちゃんも震えるくらい寒いよね。さっさと出しちゃったら早くお家に帰ろうね。風邪ひいちゃうよ(>0<)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-01-17 16:20 x
グラナパダーノってなんだろうって調べちゃいました♪
ハード系のチーズなのですね(*^。^*)
色々なことを知ってる沙良さんすごいな♪
カンパパリッとおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おとななカンパですね~それにしても寒い。。。。。
寿利ちゃんも沙良さんも風邪に気を付けてね(*^。^*)
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2011-01-17 21:28
とちこままさん

余らないのよ~( ̄m ̄|||)
最近よく「こんなに焼いて、どうしてるの??」って聞かれるんだけど。
。。。。ほぼ食べてるわ~~~(苦笑)
フロマージュ、美味しかったょー♪
でも、黒胡椒ちょっと足りなかったかな^^

ほんとに寒いよね~~~(>_<)アッシュくんもぶるぶるでしょ!
ネオくんはへっちゃら~かな^^??

沙良
Commented by sarahjuri at 2011-01-17 21:38
うさぎぴょん♪さん

グラナパダーノはイタリアのお土産でもらったんです^^
イタリアでは一般的なチーズみたい☆
私も、お土産にもらわなかったら知らなかったかも~。
最近カンパばっかりです~^^;

寿利がお家でトイレしてくれたら、完全引きこもりなんだけど~(苦笑)
着膨れしてでもお散歩行くそうです^^;
ぽち凸ありがとう~☆

沙良
Commented by キクち at 2011-01-20 21:17 x
レモン酵母(^^)/
Commented by sarahjuri at 2011-01-21 00:09
キクちさん

柑橘酵母の継続です~^^
紅茶酵母、うまくできましたか??

沙良
by sarahjuri | 2011-01-16 22:20 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧