シュトーレン、焼き上がり~♪

ゆうべ仕込んでいた、今年最後のクリストシュトーレン。
午前中に焼成しました^^
今回は、部屋中ラム酒の香り~ にはならず。
甘く香ばしいかおり♪
同じレシピで仕込んでるんですケドね(笑)
f0145575_22235454.jpg

大きいの小さいの、たくさん焼いたシュトーレン。
こんな感じで、何人かの方にプレゼントしました^^

さてさて、今度の木曜日はシュナ’Sでクリスマスパーティーです♪
楽しみだねぇ、寿利^^
f0145575_22304392.jpg

寒いし、体調整えて、暖かいお洋服着て行こうね☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援いただけたら嬉しいです^^
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-12-14 23:56 x
うふふ~シュトーレンちょっとこれやみつきになりそぅ~♪
おいちぃ~ごちそうさまでした☆
木曜日クリスマスパーティーなの(^0^)
寒い日みたいね。雪降るって言ってるよ(@@)
風邪ひかないように暖かく着こんで
たくさん楽しんできてね~♪♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-15 08:32 x
お~~!すごいいっぱいだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-12-15 23:39
とちこままさん

ラム酒もスパイスも控えめだけど、大丈夫だった??
もうちょっと効かせた方が良いかなぁ?
私はお酒もきつい香りもダメなので、あれくらいが好きなんだけど^^;

明日、超~~寒いみたいです( ̄▽ ̄|||)
ハハコ共々、着膨れで行くょ~(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-12-15 23:41
うさぎぴょん♪さん

今年のシュトーレンは、これで打ち止め^^
のハズだけど、ミックスドライフルーツが余ってるからまた作るかも(笑)
ぽち凸ありがとう!

沙良
Commented by マダムK at 2010-12-16 09:16 x
クリストシュトーレン 素敵!
こんな風に焼きあがったんですね~
いつもながら 素晴らしい~!
沙良さんの手作りのパン・・・ほんとうに心がこもっていて温かさが伝わります
いいな~
Commented by sarahjuri at 2010-12-16 21:22
マダムKさん

シュトーレン、小さめに焼くとちょっとしたプレゼントに良いです^^
シュトーレンはレシピが確定したのでちゃんと作るけど、
他のパンは結構テキトーだったりしますょ~(苦笑)
失敗もよくしてます。。。/(T▽T;)

沙良
by sarahjuri | 2010-12-14 22:35 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧