くらくら~(笑)

オリジナルのレシピが決まったクリストシュトーレン。
今日は、小さめシュトーレンを量産ー^^
f0145575_20564459.jpg

柑橘酵母は柚子に種継ぎ。
今回はその柚子酵母で仕込みました。
。。。。小さめとはいえ、量産したからか
焼成中から部屋中ラム酒の香りが充満( ̄▽ ̄;)
酔いそう~(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっとお願いします^^
[PR]
Commented at 2010-12-05 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とちこまま at 2010-12-05 22:58 x
わぁ~部屋中ラム酒の匂い~酔ってみたい(笑)
お酒好きな人にはたまらない匂いね♪
嫌いな人には辛い匂いかも~(^^;)でも美味しいんでしょ♪
我慢!我慢! 
寿利ちゃんは平気なのかな?

あと少しだね。頑張ってね☆増産増産♪ チクチクチクチク・・・
Commented by sarahjuri at 2010-12-06 23:40
うさはんさん

ミニミーちゃん、大丈夫でしたか~^^?
私は焼いてる香りでクラクラなのに、さすがあなどれない幼児(笑)

今日から手乗りきなちゃん、ご出勤だったかな^^??

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-12-06 23:44
とちこままさん

焼きあがってしばらくしたら香ばしい良い香りになったょ~(笑)
焼いてる間が一番ラムの香りキツかった。。。( ̄▽ ̄;)
でも、帰宅した寿利チチ、開口一番「シナモン臭い」って!
私にはラム酒しか香ってないケド~(苦笑)!
そういえば、寿利は平気なのかな(^^;)?

沙良

Commented by どんぐり at 2010-12-07 08:54 x
私は、酔いたいです~♪
シュトーレンやっぱり食べたくなりますね。
オリジナルレシピが決まるまでが、ご苦労なことがわかりました。
Commented by アンジェリーナ at 2010-12-07 15:24 x
いっぱい焼きましたね~
クグロフ型の小さいの私も買ったの。やっぱり綺麗なクグロフには程遠いかも(>_<)私も大きなのが欲しい~~~
でももうすぐクリスマス終わるから今年はパス(笑)
自作シュトレンはとっくにないけれど買ったシュトレンは一度食べてそのまま冷蔵庫で眠ってる。熟成して美味しくなるかしら??
(笑)
Commented by sarahjuri at 2010-12-07 22:14
どんぐりさん

いけるクチの人には物足りないシュトーレンかもです(笑)
私には美味しいレシピが出来上がりました~(≧m≦)
くらくらしながら、頑張りました( ̄m ̄)

沙良

Commented by sarahjuri at 2010-12-07 22:19
アンジェリーナさん

クグロフ、浅井のですか??丸っこ過ぎて溝が浅くて、
ちょっとクグロフではないですょね~( ̄_ ̄;)
市販のシュトーレン、消費に苦労してますね~(苦笑)
ばらしてクラムにして、材料にしちゃうとか??
せっかく買ったのに、もったいないか~^^;

沙良
by sarahjuri | 2010-12-05 21:01 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧