紅茶酵母クグロフ

ミニサイズのクグロフ型を購入したので、今回も試作です☆
f0145575_22224962.jpg

生地自体は美味しく出来たケド。。。
何だかクグロフ型になってな~い^^;
ミニサイズだから仕方ないのかな~。
やっぱ、本場物のクグロフが欲しい(笑)
f0145575_22252450.jpg

生地は、紅茶酵母。バターと卵がたっぷりのリッチな生地に
自家製グレープフルーツピールとラムレーズンを入れてます♪
クグロフも、クリスマスのパンですねぇ^^
薬師堂終わったら、クリスマス準備しよう~♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます^^
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-12-03 23:51 x
へへへっ~まぁ形の事は気にしないで・・味がよければいいのよぅ♪もっちりしてそうで美味しそうですね(^0^)
食べたいなぁ☆
少しダイエットしたいなと思いつつ一番早く痩せれるのは、炭水化物を、食べない事だけど・・・ど~しても無理なのよね~(^^;)パン大好きなの♪  でも痩せたい(涙)
Commented by マダムK at 2010-12-04 09:41 x
クグロフ型のパウンドケーキは大好きでよく買いました
小さな型のラム酒たっぷりのケーキが 初めて表参道で発売されるのを聞きつけて並んだ覚えがあります
もう?十年も前・・・笑
クリスマス・・・何にもしていなくて***
今日は暖かいので お庭のイルミネーション少し飾って・・・
私も頑張ります
沙良さんも製作 頑張ってくださいね
Commented by sarahjuri at 2010-12-04 20:56
とちこままさん

これもシュトーレンみたいに、薄切りにして食べたいような
リッチなパンになりました^^
そうなのー!炭水化物が問題なのよー!!
せめて夜は炭水化物抜かなきゃ~ って思ってるのに
。。。無理なのよね~~~(苦笑)あぁ、でも痩せたいね(;_;)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-12-04 21:05
マダムKさん

小さな型でも、本場の陶製のは綺麗な すっ としたラインですよね^^
これはちょっと丸っこ過ぎて、溝も浅くて。。。
思ったより可愛くできませんでした( ̄▽ ̄;)
小さなパウンドケーキも良いですね♪
イルミネーション。。。お庭にあるとクリスマス気分が盛り上がりますネ☆
手作り市まであと3日、頑張りまーす^^;

沙良
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-07 08:42 x
バタ-が効いてておいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クグロフ型私もほしいんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
でも先に私は、セルクル(*^。^*)
沙良さんはクリスマスですね♪
ポチポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-12-07 22:05
うさぎぴょん♪さん

風邪は大丈夫ですか~??
セルクル、私も欲しい~(^ω^)
クグロフ、安物のせいかあんまり形良くなかったの~(悲)
いつか本物が欲しいなぁ~♪ポチ凸ありがとう^^

沙良
by sarahjuri | 2010-12-03 22:34 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧