紅茶酵母のクリストシュトーレン試作

ゆうべ仕込んだ、紅茶酵母のシュトーレン。
今朝、成型・焼成しました~^^
f0145575_22114328.jpg

試作なので、マジパンは省略(笑)
オリジナルで初試作にしては、美味しく焼けたかな♪
レシピとしては、卵の量が足りなかったのでもう少し増やしてみよう。
f0145575_22145417.jpg

試食してもらったら、寿利チチは何気にお気に召した様子。
飲兵衛だからなぁ(苦笑)
ブランデーは使わなかったけど、ドライフルーツのマイヤーズラムで
へろへろな私。。。。( ̄▽ ̄*)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっといただけたら嬉しいです~♪
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-11-30 23:19 x
おっ☆ 焼き上がってとっても上手くできたみたいね♪
美味しそう~(^0^)
ドライフルーツのラムでへろへろなの?
よわ~(笑)
テンプレートがクリスマスバージョンになったね♪♪ いい感じ☆
Commented by うさはん at 2010-12-01 14:46 x
おいしそ!
私シュトーレン大好きなんです。あ、ノンベイだからじゃないですよ。
Commented by マダムK at 2010-12-01 18:51 x
クリスマスバージョンに変わったんですね!素敵です
あ~早い! もう直ぐです
急がなければ。。。イルミネーションを出して・・・どうしましょ
シュトーレン 1次発酵だけで焼くんですね
私は大好きです!
そうワインにあいますね
え~!沙良さん そんなので。。。酔ってしまうんですね~
うちの父も そんな感じでした笑
Commented by sarahjuri at 2010-12-02 00:59
とちこままさん

美味しく焼きあがったょ~^^
焼き上がりのアルコール塗ったら、もう完璧な酔っ払いだわ( ̄▽ ̄)
バターだけ塗って仕上げました(笑)
アルコール、ぜんっぜんダメなんだょね~(>m<)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-12-02 01:02
うさはんさん

アルコール一切ダメな私だけど、シュトーレンは好きですょ~^^
自分で焼くのはまだ抑え目だからいいけど、
物によっては完全に酔っ払うから危険です(笑)

沙良

Commented by sarahjuri at 2010-12-02 01:06
マダムKさん

12月になると、何だかいろいろ慌しいですネ^^
うちは飾りつけよりも、大掃除しなければ。。。(苦笑)

シュトーレン、ベンチも二次醗酵もします^^
写真省略しちゃいました~☆
ドライフルーツやくるみがいっぱい入るので、ワインに合いますね!
私は。。。飲み物がなくても酔っ払いです/(^▽^;)

沙良
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-03 19:03 x
フルーツ満載とってもおいしそうなシュトーレン♪
良いなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノクリスマス♪
私も焼いてみたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-12-03 22:04
うさぎぴょん♪さん

シュトーレン、これより卵の量を増やして、レシピ完成しました~^^
美味しいょ♪ぴょんぴくん達食べられないかもしれないけど~、ぜひ♪
ぽち凸ありがとう~☆

沙良
by sarahjuri | 2010-11-30 22:20 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧