紅茶酵母シュトーレン醗酵中☆

忙しくてのびのびになってたシュトーレン。
やっと試作(今頃試作??^^;)
今年はクリストシュトーレンの定義を元に、オリジナルレシピ。
普段の私のパンにはないバターと砂糖の量に、ちょっと苦戦(笑)
f0145575_013467.jpg

美味しくできると良いけど。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
師走目前に、すでに忙しい~(≧_≦)激励下さいませ☆
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-11-30 01:04 x
ふふふ~何か、生まれたての赤ちゃんみたい(笑)
プニプニ~(^0^)これから焼かれるんだよね。
大丈夫さぁ~旨く美味しくできるさぁ~♪

↓ 芋娘~の要求可愛いね♪ 『う~』って言うの♪
聞いてみたいなぁ(^0^)ぶふふ
Commented by sarahjuri at 2010-11-30 22:08
とちこままさん

ぷにぷに、つるつるだよ~^^
初めてオリジナルレシピで焼いたのょん♪

芋ムスメ、ヒドイでしょ~??
ハハにむかって「う~」って(苦笑)
でも、しつこいから負けちゃうの。。。^^;

沙良
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-01 06:52 x
憧れのシュトーレンさまヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
今年は初めてシュトーレンを焼いてみようと計画中…(^_^.)
でもまだ計画中なの…。
焼き上がりが楽しみ!!!
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-12-02 00:56
うさぎぴょん♪さん

シュトーレン、リッチすぎてまとめるのがちょっと大変だけど
美味しく焼きあがったょ~^^
シュトーレンなのに、あっという間に食べちゃった(笑)
ぽち凸ありがとう~☆

沙良
by sarahjuri | 2010-11-30 00:16 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧