紅茶酵母でパン・ド・セーグル・オ・フィグ

祝日の今日は、県内のいろいろな所で牡蠣祭りがありました。
ドライブしつつ、ちらっと見物。
f0145575_2283814.jpg

風が強くて寒かったので、早々に退散(笑)
松島の海と紅葉を見ながら帰ってきました^^
f0145575_2212398.jpg

帰ってから、仕込んであったセーグルを、成型・焼成♪
f0145575_2218827.jpg

いちじくを入れて、小さなブールにしました。
いちじく、出てきちゃった。。。^^;




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっとお願いしますー( ̄人 ̄)
[PR]
Commented by トラコ at 2010-11-24 15:21 x
昨日は雨も降ってたし、風もあって寒かったですね~。
その寒い雨の中グランディでねねさんは元気でしたw。
いちじくは美味しいですよね~。
めちゃめちゃ甘~く煮たのが大好きですw。
Commented by phinlyママ at 2010-11-24 16:28 x
牡蠣シーズンですね~
私、牡蠣デビューは以外に遅くまだ10年まで経っていません。
でも生しか食べられないんです・・・
昨日は風強かったですね?
風邪などひいていませんか~?
Commented by sarahjuri at 2010-11-24 22:26
トラコさん

今日も寒いけど、雨風の分、昨日の方が寒かった気がします~。
え~、あの風雨の中グランディですか!ねねさんたら元気♪
そういえば、午後晴れてからうちもグランディお散歩したんですょ。
ニアミスでしたねぇ。

いちじく、甘露煮のカラメルっぽい味のが美味しいですよね~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-24 22:28
フィンリーママさん

えへへ、私は牡蠣食べれないんです~^^;
でも、焼きホタテとかいろいろありましたよ。
外で食べるには寒すぎたケド。。。(苦笑)
車を降りたとたんに寿利が震えだして、即効戻ったので
風邪は引きませんでした。。。(>m<)

沙良
Commented by マダムK at 2010-11-24 22:42 x
昨日 夕方帰りました
やはり 雨。。。ばかりで3日のうち 一日 貴重な晴れ間が少し・・・残念でした

牡蠣祭りがいろんな場所であるんですね~
私もあまり生では食べられないのですが 鍋やイタリアンでは少し頂きます
松島の海も風が強くて 残念でしたね~
寿利ちゃんのお顔・・・なびいていますね
風邪ひかないでね!
いちじくのセーグル 中身が出ていてもそれがまた美味しそうですよ!
Commented by sarahjuri at 2010-11-25 23:10
マダムKさん

せっかくの旅行が雨。。。
わんOKだとテラス席だけ とかも多いので、大変だったかしら。
ちょっと残念でしたね^^;

冬の宮城県は、牡蠣押しです(笑)
この日は祝日だったから、3~4ヶ所で牡蠣祭り的なイベントでした☆
私は牡蠣ダメなので、あんまり残念じゃなかったのですけど(笑)
食べたかったらしい人が1名いました( ̄m ̄)

いちじくは、焼けるとカラメルっぽくなって、それがまた美味しいですね^^

沙良
by sarahjuri | 2010-11-23 22:22 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧