みかん酵母バゲット☆置きすぎた。。。

本日は、みかん酵母でバゲットを仕込みました。
f0145575_23543483.jpg

生地の感じは良かったのだけど、最終醗酵置きすぎた。。。(_ _;)
寿利と一緒にファンヒーター前のクッションに寝転んでたら、
つい うとうとしちゃった。。。^^;
f0145575_23562476.jpg

クラムホールもイマイチ。
ダメですねぇ。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
山篭りして修行でもしたいわ~。。。
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-11-20 00:24 x
パリッとした表面で~クラムもこのくらいできるといいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
最終発酵置き過ぎのせいでしょうか?
クープがいつのも寿利さんじゃなかった感じですね♪
でも~パリッとしっとりおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by とちこまま at 2010-11-20 00:31 x
えぇ~うまく出来てると思うんだけどなぁ(^^;)
いい焼き具合で中のブツブツも均等に見えるけど・・
プロの目ではダメなのか~??難しいね。

ちょっと~
ファンヒーターの前で寝ると風邪ひきますよ~(^^;)
Commented by sarahjuri at 2010-11-20 22:26
うさぎぴょん♪さん

これじゃダメダメですね~^^;生地ダレしちゃいました(苦笑)
うさぴょんさんのバゲの方が、ずっと綺麗だよ~(^ー゜)d
ぽち凸ありがとう~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-20 22:30
とちこままさん

味は美味しいんだけどね~^^;
はっ!と気付いたときにはもう、ダレちゃってて(苦笑)
慌てて焼いたんだけど、よく考えたら丸めからやり直すんだった。。。

ついね~^^;うとうとと(苦笑)
寿利が気持ち良さげに寝てるから~(>m<)

沙良
by sarahjuri | 2010-11-19 23:59 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧