みかん酵母のフォカッチャ

このところ、基本なパンを復習している感じです。
本日は、みかん酵母でプレーンのフォカッチャ。
f0145575_22551144.jpg

焼き上がりの香ばしい香りが好き。
ほんのり香るオリーブオイルと、表面に振ったローズソルトが美味しいです。
f0145575_22565948.jpg

みかん酵母、元気^^
気付いたらもう、残り少ないからそろそろ仕込まなきゃ。
柑橘類の季節になりましたね^^
次の柑橘は、何にしよう♪



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
応援ぽちっとお願いします☆
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-11-16 00:01 x
きゃ~フォカッチャだぁ☆
好きなの~♪ たくさん焼きあがってるじゃないですか。
家が近かったら本当に毎日行って頂いて帰ってくるんだけどなぁ(^^;)美味しそうだよ~♪
急に食べたくなってきた!明日パン屋さんに走ろ~と♪
Commented by アンジェリーナ at 2010-11-16 00:24 x
良い感じに焼けていますね~
フォカッチャも好きです♪
家は今リンゴ酵母オンリー
もうすぐ無くなるけどまたリンゴ買ってきたら起こそうと思ってます。柑橘系はまだチャンレンジしてないんだ~レモンとかはどんな感じかな?
国産レモン頼んでみようかなぁ・・・・
寿利ちゃんバナナの後ボディもカットさせてくれたかな?ほんと1匹でも大変なのに我が家は3匹だよ~言う事聞けばいいけど台の上でチョロチョロするしさ(-"-)
疲れる事このうえなしって感じよ!!
Commented by マダムK at 2010-11-16 08:08 x
オリーブオイルの香りは 先日 初めてHBに入れて焼きました
そうしたら思った以上に香りがして 美味しかったんです
沙良さんのフォカッチャ~おいしそう!!!
ほんわりしていて いいわ~~~!
Commented by キクち at 2010-11-16 12:44 x
フォカッチャ(*^o^*)/
いいねいいね☆
Commented by Qoo-beans at 2010-11-16 13:38
フォカッチャ大好きです~☆
寿利ちゃんバナナがスキなんですネ~ふふっ
ジュナのカットはホントに難しいですょネφφ;
小さい頃に何度か自分で試みた事があるのですが!
見事にお粗末な結果になってしまい凹みました・笑
それからも何度はチャレンジしましたが…諦めました
寿利ちゃんは上手にしてもらってぃ~ネ♪
Commented by sarahjuri at 2010-11-16 20:56
とちこままさん

本当にね~、近所だったら焼きたて持ってネオくんたちに
会いに行くのに~~(≧ω≦)
フォカッチャ、カリッともちっと、美味しいょ~♪
半分、人様にあげちゃったからもうないわ(笑)
また焼かなくっちゃ☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-16 21:00
アンジェリーナさん

フォカッチャ、美味しいよね~^^
今日来客があったから、もうなくなっちゃった(笑)
アンジェリーナさんとこは今りんご酵母かぁ。
りんごも元気だよね!私は春先に1回ハズしてから
りんご仕込んでないんだ~( ̄_ ̄;)柑橘は今のとこハズレなし!
レモンは国産がなかなか入手できなくて、試したこと無いけど
今日、国産レモン激安でゲットしちゃった!試してみるね^^

3わんお風呂&カットは大変だよね~(>_<)
私は寿利ひとりでもへとへとだもん~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-16 21:03
マダムKさん

オリーブオイルは予想以上に香りますね^^
かりふわっで美味しい~です(≧ω≦)
食べにきて欲しいなぁ^^

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-16 21:05
キクちさん

食べに来て来て~♪
今度は「フォカッチャを焼いてみよう会」しましょうか^^
あ、シュトーレンも良いですね♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-16 21:07
Qooさん

Qooさんちも3わんちゃんですもんね~☆
お家でだと、大変ですねっ^^;
寿利はトリミング出したこと1度しかなくて、ず~っと
私のテキトーカットです。。。(笑)
プロならもっと可愛くしてくれるのにねぇ^^;

沙良
by sarahjuri | 2010-11-15 23:02 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧