紅茶酵母でアップルティーベーグル♪

ハロウィンが終わったら、街はもうクリスマス一直線ですね。
そんな中、相変わらず製パン修行。
本日は、紅茶酵母でアップルティーベーグルです。
f0145575_20392458.jpg

先日のアップルシナモンベーグルは、煮りんごだったけど
これはドライのりんごを生地に練り込み。
f0145575_20434511.jpg

シナモンは使ってないので、寿利チチも食べれるハズ(笑)

ベーグルに使ったドライりんご。
今日はミックスドライフルーツにも使いました。
f0145575_20483224.jpg

シュトーレン用のドライフルーツのラム酒漬けです。
レーズンと、ドライのりんご、柚子皮、苺、白イチジク、クランベリー。
こうして数日漬け込んで、ローマジパンを作って。
シュトーレンの仕込みは手間がかかります☆

あっと言う間に過ぎようとしている今年を、もっと大事に楽しまなくちゃね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援お願いします☆
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-11-12 23:42 x
ベーグルの色もいいし~~かわいい形♪
とってもおいしそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
シュトーレン用のラム漬け~、今度はシュトーレンが楽しみですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by どんぐり at 2010-11-13 19:27 x
いつも、おいしそうなベーグルを拝見しているので、最近はベーグルばっかり買っています。
今朝も天然酵母でくるみとチーズを食べました。
シュトーレンは、やっぱり手間がかかるのですね。
毎年、買いますよ。
Commented by とちこまま at 2010-11-13 21:18 x
わぁ~本当だ!手の込んだベーグルだね。
みんないい色に仕上がってます♪ きっと美味しいんだろうなぁ♪
後1ヶ月と半分で終わっちゃうね(^^;)早い一年だよ~
のろりのろりしてたらあっとゆう間にお正月だわ~☆
Commented by sarahjuri at 2010-11-13 23:16
うさぎぴょん♪さん

この前のベーグルは、加水多すぎてダレちゃったけど
今回は大丈夫でした~^^
でも、りんごはやっぱりドライより煮りんごの方が美味しいネ(笑)
ぽち凸ありがとう~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-13 23:20
どんぐりさん

ベーグル登場率高過ぎですよね~^^;
レパートリー少なくて困っちゃいます(苦笑)

シュトーレン、手間もかかるけど、コストかかります~。
バターたっぷり、ドライフルーツたっぷり、
スパイスも使うし( ̄▽ ̄;)買った方が割がいいかも~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-13 23:23
とちこままさん

ドライりんごがお砂糖使ってないものだから、
ちょっとあっさり過ぎました^^;もっと甘い方が美味しいかも~☆

1年早いよね~~~!あっという間に今年が終わっちゃいそう!
時間が足りなーい!もっと頑張らなくちゃです(>_<)

沙良
by sarahjuri | 2010-11-12 20:55 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧