紅茶酵母のアップルシナモンベーグル

バゲ修行逃避~( ̄_ ̄;)
f0145575_2016278.jpg

本日は、紅茶酵母でアップルシナモンベーグルです。
例によって寿利チチは食べられないパン。
いいの。私のおやつなの。
f0145575_20234350.jpg

ちょっと加水多かった。。。やわやわな生地に
何とかシナモンペーストと煮りんごを巻いて焼成。
。。。美味しいけどね。
ここんとこ、何だかうまくいってない製パン。
ダメだなぁ。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援いただけたら嬉しいです(_ _;)
[PR]
Commented by どんぐり at 2010-11-07 20:43 x
ボヤーッとしてたら、たくさん更新が。
パン作りも、調子が出ないときがあるんですね。
気候ですか?
アップルシナモンベーグルだなんて、間違いなくトレイに乗せてます。
アメリカ楓、まっかっかや黄色できれいですねー。
ご近所で十分、紅葉が楽しめますね♪
Commented by アンジェリーナ at 2010-11-07 23:05 x
体調はどぉ?
大丈夫かな??若くても無理は禁物よん!!
寿利父はシナモン駄目なんだねぇ。私大好き♪
今日もシナモン入ったシュトレン食べたよ~(*^_^*)
美味しかったワン♪
Commented by マダムK at 2010-11-08 08:28 x
アップルシナモンベーグル・・・シナモンとりんごは合いますね!!!
今度 私も作ってみます
パパはシナモンがダメなんでしたね・・・
男の人は 多いかもしれませんね
あの少しツンと匂う感じが
でも 私も大好き!
Commented at 2010-11-08 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qoo at 2010-11-08 19:52 x
ご無沙汰してます^^;
沙良さん寿利ちゃんお元気ですかぁ?
暫く お休みさせていただいてました。
ボチボチですが また更新していきたいと思っています。
ブログ名、変更して *ちりめんじゃこ*になりました
宜しくです☆
Commented by sarahjuri at 2010-11-08 20:36
どんぐりさん

気候によって、酵母の元気が違うことはよくあるんですけど。。。
最近の出来の悪さは、私の仕込み方が雑なのが原因のような気が(苦笑)
わざわざ見に行った紅葉が、続けてイマイチだったのに
近所のお散歩道が今、とっても綺麗です^^;
得したようなしないような(笑)??

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-08 20:38
アンジェリーナさん

えへへ、もう若くはないからね~/( ̄▽ ̄;)
でも、毎度お決まりの偏頭痛なので、もう復活ですー☆
シュトーレン!いいなぁ♪もうそんな季節ですね~^^
私も仕込み準備しようっと☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-08 20:41
マダムKさん

りんごとシナモン、美味しいですよね^^
クランベリーシナモンもすごく美味しそうだった~♪
女子はシナモン好きな人の方が多いのですけどねー。
男の人は結構ダメですよね!
いいの、チチは他のパン食べて(笑)!

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-08 20:46
フィンリーママさん

そうなんですね!シュナ、人気ですねぇ^^
埼玉かぁ。。。行けないことはないけど、ちょびっと遠いですね(笑)
自分ちの子になるわけではないので、
私が決める事でもないのですケド^^;
できたら、ちゃんとしたブリーダーさんから。。。と思って。
お写真UPされるなら、ママさんのHPで見てみるように言っておきます☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-11-08 20:48
Qooさん

ぼちぼち復活ですか~^^遊びに行きますね!
ブログタイトル変わられたの、知ってました☆
エキブロのリンクって、勝手にタイトル更新するんですねぇ。
「んっ??」って思っちゃった(笑)

沙良
by sarahjuri | 2010-11-07 20:28 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧