お家パン教室シミュレーション☆

今日は自宅にお客様をお招きして、パン教室シミュレーションでした!
まだ工房用の部屋が確保できていないので、リビングで作業。
f0145575_2310266.jpg

なので、この方がお客様に付きまといます^^;

f0145575_2311406.jpg

一次醗酵までした生地を 成型→焼成 までの予定だったのですが、
急遽 捏ねもやることに。
みかん酵母カンパのベンチ中に、紅茶酵母ペイザンを仕込み☆
f0145575_23161329.jpg

カンパを成型して、最終醗酵の間
夕べ焼いたベーグルと胡桃入りリュスティックを試食♪
そして焼き上がり^^
f0145575_23231244.jpg

ちょっと写真ボケ/(T▽T;)チーズが香ばしくて、美味しそう♪

お客様と一緒に捏ねた生地は
f0145575_23253736.jpg

ジェノベーゼソースを塗って、夜 焼き上げました^^

なんちゃってパン教室だけど、楽しかった~♪
いろいろ勉強になりました☆



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっとお願いします♪
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-10-30 07:26 x
よいわね~パン教室☆
お勉強しながら焼き立てのパンが食べれるなんてね♪

寿利お嬢様~お客様のお相手してたんですね~☆
邪魔はしてませんでしたかぁ
楽しかったね♪ ウフフ
Commented by マダムK at 2010-10-30 10:17 x
あ~~~行きたい! パン教室!
やっぱり 基本を教えてもらえれば・・・
百聞は一見にしかずで 本を見ても なかなか要領えません
近くだったら・・・いいのに・・・
可愛い寿利ちゃん付きで 楽しそうです!
Commented at 2010-10-30 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarahjuri at 2010-10-30 22:36
とちこままさん

微妙~に邪魔してました(笑)
ずっとしっぽふるふるしながら付いて歩くんだもん^^;

一度にたくさん焼けると良いんだけどね~☆
なにせ家庭用オーブンレンジ(苦笑)
やっぱり段取り悪くて、本当に勉強になりました^^;

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-10-30 22:40
マダムKさん

マダムKさんがお近くなら、パン教室の練習
お付き合いいただくんだけど。本当に、残念☆
仙台に遊びにいらっしゃる時は、試食だけでもお願いしますね(笑)

今お受けしてるオーダーさんたちは、なんとか今年中に!
とは思ってるのですけど~^^;
Riさんに似てるので可愛い子が見つかって
やっぱいいや~、って思ったらそのときは
遠慮せずおっしゃって下さいね♪
でも、なるべく今年中に頑張りま~す^^;

沙良

Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-10-31 15:47 x
沙良さんのパン教室だったら、行ってみたいよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
大好きなハード系をいっぱい教えてもらえそう♪
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-10-31 22:01
うさぎぴょん♪さん

うさぴょんさん、教えることなさそうー(笑)
でも、近くだったら一緒にパン焼きできるのにね~^^
ぽち凸ありがとう♪

沙良
Commented by キクち at 2010-11-02 00:25 x
楽しかったです。
いつものパン教室だとあんまり世間話とかできないし、先生についていくのがやっとだし、人数もいるし・・・
ってちょっと焦る感があるけど、沙良さんトコだとゆっくりできるし、落ち着けたし、寿利さんかわいぃし・・・うん、楽しかったデス(笑)
Commented by sarahjuri at 2010-11-02 23:06
キクちさん

こちらこそ、すごく楽しかったし勉強になりました^^
今回は特に、パン教室 っていうより 本当にただ
「パンを焼いて寿利と遊ぶ会」になっちゃいましたものね(笑)
でもおかげで私も、初(笑)のアシスタントじゃない立場に
緊張しないで済みました^^
またぜひ、遊びにいらして下さいね!寿利も待ってます♪

沙良
by sarahjuri | 2010-10-29 23:31 | 自家製酵母パン | Comments(9)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧